PayPayが100億円キャンペーンとかやってるけど、

 

僕が個人で提携している企業はここ数年、

約300億円還元祭を毎年開催している。

 

もはや、ギャグ!!笑

でも、ほんとの話。

 

それも抽選ではなく、努力量に見合った、還元システム。

 

 

そんな企業は流行りで出てきたんではなく、

創業60年、日本に来て40年の企業。

 

長い間、ビジネス展開できていることは、

事実であり、古いではなく、歴史がある。

 

信用の尺度の1つに歴史がある。

 

 

 

”流行ってるけど知らないもの”

ってのは多くあると思う。

 

クリケットはWikipediaによると、

世界2位の競技人口らしい。

 

日本では2,000人いかない程度らしいが、

世界的にはスケールのデカさが事実としてある。

 

 

ノーリスクとは、

”損はしない!”とも受け取れるけど、

”全力でやっていいんだな!”とも解釈できる。

 

2つは捉え方の違いで、

事実は何も変わっていない。

 

 

10km、自分のペースで走れ!と言われ、

「嬉しい♪」と言う人もいれば、

「地獄だ。。。」と言う人もいる。

そんな感じ。

 

 

 

 

”大人=問題を直視すること”

らしい。

 

 

 

 

今、問題となってるものはなんだろ?