物買って”なんか思ってたのと違う~”ってあるでしょ?でも、返品・返金できないよね?

 

「気に入らなかったら、返金するね!」

=「理念と圧倒的な高品質」

 

 

 

 

「同じ箇所を、4回目以降は金を取らない!!」

 

そんな鍼治療の名医に大学の頃はお世話になってた。

この考えは、今、相当助かってる。

 

プライドだらけの、質が伴う、強気の姿勢が。

 

 

 

 

 

陸上をしていた時、

 

怪我 or どうしても疲労が抜けきらない時、整骨院とかに行ってた。

 

で、大学は実家を離れ、関西に行ったこともあり、

”行きつけ”のという病院はどこにもなく、

 

たまたま先輩が高校の頃から行っていた、

鍼治療の先生を紹介してもらい、行ってみることに。

 

 

ちなみに、それまで鍼をしたことはなく、

そういう意味でやや緊張。。。

 

さらに、ちなみに、

通院する人はほぼみんな口コミによって成立しているという。

 

そして、患者の中にはオリンピックメダリストを含め、

トップアスリートが多くいる。

治療室に飾られてる写真がその信憑性を保証していた。

 

 

 

 

当時、傷めたりしたら、

何度も通わないと治らないと思ってた。

 

疲労で固まった筋肉は、

定期的に通うことでしか解消されないと思ってた。

 

でも、、、

結論、同じ箇所を3回以上通院することはなかった!!

 

 

話によれば、

打撲に関しても1回ほどで治しているという。

 

 

 

 

こんなことが有り得るのか!?と思った。

 

・整形外科

「骨に異常ないですね~

電気流しますね~

湿布貼って安静にしてくださいね~」

⇒ねぇ、自然治癒ってこと?

 

・整骨院(ピンキリあるけど、比較的良い整骨院)

「これは痛い?あ~なるほどね。

これはどう?OK!

腹筋が足りないね!ここの柔軟性が足りないね!」

⇒本質的だし、必要なこと、足りないことも知れる。でも、やや通う。

 

・鍼治療の名医

「どこが痛い?はい。これは?はい。」

⇒そこから、ひたすら鍼を刺し、世間話をしながら30分で終了。

  そして、ほぼ2回通うと治る。痛み止めのような瞬間的なものではなく。

 

 

 

病院の先生で、

「もし、この薬が効かなかったら、治療費、薬代は返金するね!」

 

そんな病院ある?

 

 

 

メーカーから物を買って、

「もし、気に入らなければ、返品してね!全額返金するから。」

 

そんなメーカーはある!!

ほぼ唯一と言える。

 

 

返金をウリにしてるわけじゃない!

 

理念とプライドがあるだけ。

圧倒的な品質がその商品にあるだけ。

 

理念とプライドがなければ、

創業時から100%現金返済保証はできない。

 

高品質でなければ、

返品されまくって、瞬間で倒産する。

 

 

 

「気に入らなかったら、返金するね!」

=「プライドと圧倒的な高品質」

 

そんな話。