View this post on Instagram

【欲張る/感謝】 たとえば、 子供含めて家族が最高❗️ そして、勤めてる会社が最高❗️ 家と会社に費やしてる時間の割合がほとんどの人にとって、 この2つがスーパー最高だったら、 その人は人生最高‼️となるんだろう。 だって、時間をほとんど掛けてるものが最高なんだから、 それはつまり、人生最高❗️となるだろうと。 もし、家や職場などの特定の決まった環境が満たされたのに、 もうこれで全部OK❗️と思えなかった時、 どうやったら、より最高❗️となるだろう? それは決まった範囲の外においても、 "より最高‼️" という場があることだと思う。 "家族とも、仕事でもないコミュニティ" とも言えるかもしれない。 多くのスーパー経営者が、 "なんで事業が上手くいってるのに、このビジネスを始めるんですか?" と聞かれた時、 "ここのコミュニティ" と答えることに、その深さを感じる。 ただ、家族と職場に一切の不満なく、 最高❗️ と言える人が少ないのはなぜか? それはほとんどが家族と職場しか環境がないから。 もっと言うなら、 昔の友達もある意味、決まった環境でしかできてないから。 "学校"って単位だったりね。 結論、、、 最高です🤗✨ #ありがとう #誕生日 #birthday #ケーキ美味しい #コミュニティ #家と会社以外 #決まった環境以外 #有難い #次は #誕生日以外の #お祝い を。

M.Nagasawaさん(@kodomo.de.otona)がシェアした投稿 -