よくそんな話を聞くし、

現にそうなってる人もいるし、

最近となっては、科学的にも実証されつつある。。。

 

今夜の仕事がなくなったーーー!!!!

 

要約すると、そんな話なんだけど、

本来、なかなかない話。

 

 

なぜなら、”店舗のレイアウトを入れ替える”っていう、

業者も一気に巻き込んでの話だから。

 

でも、

「今夜、予定入ってんのにな~

どうにかしていくにも、どうすりゃいいんだ!?

でも、行きたいのにな~」

 

そしたら、1発大逆転!!!

クラインアントから「なしの方向で・・・」というドタキャンが。

 

そして、既に手配等を進めていたものは請求できるってんだから、

オールOK!

 

 

あの子と付き合ってみたいな~ってのが上手くいったり、

どうにかして走りきらないと!ってなったら、

フォローしてくれる人とか、めちゃ調子が上がったりとか、

 

子供頃とか、学生の頃まではそんなことが多かった。

 

 

 

社会人になると、なぜか難しくなってきた。

 

「だって、仕事だし~」

的な意味不明に、”思わなく”なるから。

 

そりゃ、思ったことも叶わないよな!って。

 

 

 

 

習慣は大事!

 

「いつも行ってる!だから、今日も行きたい!

でも、仕事入った。。。でも、行きたい!」

 

このモードに入れば、

一気に話は好転する気がした。

 

 

 

 

話を現実的に戻すとしたら、、、

 

”どんな習慣を作っていこう?”