夏休み

親子で、家族で、

おそうじチャレンジ‼️

 

こんにちは😃

ダスキン六丁目支店 鈴木です。

 

 

ちょっと前まで、

ジトジト、ムシムシ、高温注意報でてたのに、

 

今週は、

気温変化も激しくなり

雨☔️、雨☔️、雨☔️の豪雨

コロナだし😅💦

 

どこにも行けなぁーい!

 

そんな、夏休みをお過ごしのみなさん✨

 

そんな時こそ、家族みんなで、

家のおそうじしてみませんか?

 

今こそ

家をピカピカにするチャンス‼️です😉👍

 

 

ただ今✨

 

小学校の家庭科の授業での活用や

長期休みの自宅学習を目的に、

学校教育支援活動‼️

家庭での掃除用具掃除方法、

掃除関する知識

動画クイズ楽しみながら学べる

 

子供も向けweb教材

『お家でおそうじチャレンジ』

ダスキンホームページ

または

Dduet(登録制)

にて公開してます🥰✨

 

お家でおそうじチャレンジ | 学校教育支援活動 | 株式会社ダスキンリンクwww.duskin.co.jp

 

 

ぜひ、公開中の今、

家族みんなで

おそうじチャレンジ

してみませんか?

 

 

webの中身はといいますと

 

 

⭐️お掃除5つのチャレンジ

正しいお掃除手順を見て学び、

実際にやってみる!😙

5つのミッションをチャレンジして色んな部分のお掃除を学べます

 

 

 

⭐️おそうじクイズ

お掃除の基礎基本や、豆知識を学ぶことができる「おそうじクイズ」クイズに

答えながらお掃除の事を学べます‼️

 

 

鈴木親子でやってみました‼️

もともとお掃除好きな子供だったからなのか?

わが子は、

へぇ〜‼️ をやたらといいながら

ゲーム感覚的に

楽しんでおそうじをやった我が子🥰✨

 

初っ端から

「ママ!手袋の下折り返して‼️」と

指摘されたり

その向きでいいの?と逆に私が指摘したり😙

子供と一緒にお喋りしながら

お掃除がノリノリでできました💕

 

クイズは、白熱しましたよぉ🤣

 

 

親子で一緒にやることで、

子供が『おそうじ』に興味をもち、

なぜ掃除が必要なのか?

という事を学べるのは、

とても良いことだなぁ〜と思いました。

 

 

ところで、皆さん

 

なぜ、ダスキンがこんな取り組みをしているの?と思いませんか?

 

教育改革により、2020年より

GIGAスクール構想が進められているの知ってますか?

 

GIGAスクール構想とは、

簡潔に言うと

児童生徒向けの11台端末と、高速大容量の通信ネットワークを

一体的に整備し、公正に個別最適化された創造性を育む

教育を、全国の学校現場で持続的に実現させる構想

文部科学省HPより抜粋

 

そんな中で

文部科学省の新しい「学習指導要領」では、

未来の社会の変化を見据えて、

子どもたちがこれから

生きていくために

必要な資質や能力をふまえて、

教育課程全体や各教科などの教育方針を

改訂しているそうです😊

 

そこで、

 

ダスキンでは、お掃除を通して

「掃除を通して未来を担う子

どもたちの力を伸ばしたい」

という思いのもと、

2000年から掃除教育に関する研究に

取り組んでます。


 

未来を担う子どもたちに

「掃除がなぜ必要なのか」わかってもらいたい

掃除用具洗剤うまく使えるようになり、

ゴミの捨て方環境のことも

考えられるようになってもらいたい、

掃除に取り組むことで

自分の内なる力を

伸ばしていって欲しい・・・。

そんな思いより実施している

 

学校教育支援活動

 

他にも

2000年より掃除教育に関する研究に取り組み、

◉教員向けセミナー

教育支援カリキュラムなどを通して、

学校「掃除」や「お片付け」教育支援する活動

に取り組んでいます。

ダスキンホームページより抜粋

 

 

このような活動教育支援

ご興味ありましたらダスキンまでご連絡下さい🥰💕

 

みなさん

お掃除

正しい知識正しい手順

やってみませんか?

 

 

お掃除は、

親子で取り組めるものだと思います。

ぜひ、この機会にお掃除について学び、

そして、日々の生活に活かしていただけたらと思います🥰

 

みなさん、暑さに負けず、コロナに負けず

思い出いっぱいの夏をお過ごし下さい☺️💓

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

商品についての購入、お問い合わせ、ご相談、

見積もりは、ダスキン六丁目支店まで🍀

 

【六丁目支店フリーダイヤル】

☎️0120100887

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

ダスキン六丁目支店は、

地域に根ざした店舗を目指してます!

 

ダスキン六丁目支店のSNS

みなさんのフォローと

いいね👍

コメントで

盛り上げていけたら嬉しいです❤️

 

これからも色んな情報を配信していきますので

いいね👍フォロー

よろしくお願いしまぁーす❤️

 

使ってます!

良かったです!

などなどコメントも大歓迎🥰です

 

*・゜゚・*:....:*'(*゚▽゚*)'*:.. ..:*・゜゚・

 

#ダスキン#だすきん #duskin

#六丁目支店#仙台市#荒井#若林区

#なないろの里

#スポンジ#モップ#レンタル

#夏休み

#親子でお掃除

#おそうじ

#お家でおそうじチャレンジ

#親子で楽しむ

#ノリノリ

#web教材

#お掃除教育

#学校教育支援活動

#お掃除知識

#お掃除道具

#お掃除クイズ

#お掃除方法

#お掃除学ぶ

#親子で取り組む