【次女】区間賞 | 写真が趣味でない、還暦オヤジの写真ブログ

【次女】区間賞

10日の日曜日、次女のチームは「八王子夢街道駅伝」に参加した!

高校女子の部、20数チームが健脚を競った・・・。

次女はスタートの1区で最長区間の4.7Km、ママはスタート地点で観戦していたが、おやじは西八王子駅前の約3Km地点で応援した・・・。走る人(この時点で、7位通過かな?)

見届けた後、フィニッシュの南多摩高校に折り返すともう、トップがゴールに近づいていた!(一般男子)

高校女子の結果は「都立上水」⇒「長野東」⇒「埼玉栄A?」⇒「埼玉栄B?」⇒「埼玉栄C?」⇒「錦城」の順で入賞、次女の学校は7位だったようだ・・。

帰ってから次女に聞けば、「今日は沿道の応援が凄くて、とても楽しかった・・。」とニコニコ


今日11日は、府中駅伝・・・。府中は周回コースなので見る方も楽しい?

全区5Kmで次女は最終5区、アンカーだった・・。

最後の襷を受けた時にはトップの八王子高校と約60秒の差・・・。この差は大きくてゴールは2位だった。

おやじの時計では若干詰めたように思い、もしかしたら区間賞?チームが2位だったので表彰式が楽しみになった。

体育館での表彰式を待っている間、チームは皆で館内のゴミ拾いをしている。誰に言われたまでもなく自主的に行動していた・・・。(これを見ていた、おやじとママはチーム指導者の人柄を見たように思った)

強豪私学にはできない行動かも知れない!

表彰式が始まり、チームはAチームが2位、Bチームが3位、そして次女は5区の区間賞を勝ち取った!

YOWA(三菱養和)サッカーと高校陸上競技