アンニョン!
 
WOWPASSキャンペーン
* 招待コード: S4N3KDR7

* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!
* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで
* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

アプリ→apple

アプリ→Android 


韓国に着いてからではなく

 Amazonで事前購入出来ます

* 招待コード→ S4N3KDR7

使って下さいませ


 



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

昨日は朝から何回やっても
ブログUP出来ずでブログ更新は諦めました
Ameba側の障害だったんですねぇえーん


この景色を見ながら1日置きにウォーキング
最近 夜涼しくて
ウォーキングしやすい

虫の声がもう秋です。




一昨日のブログ

たくさんのコメントや
個人的に連絡くださった方も多かったです
ありがとうございますピンクハート


先週末の出来事
娘の彼ぴは仕事が土日祝お休み

私はお料理代行で
4週間に1回の定期利用の
のお宅へ行きました

家には韓国人彼ぴ1人ぼっちでした

ちょうど、
そのお宅でのお仕事が始まった時間帯に
娘の彼ぴからLINEが来ていたらしく
でも仕事中なのでLINEは見れない

だいぶ時間経ってからLINE見たのですが

LINEの内容が
「オーブン使う場合、
電子レンジに置いてある
白いやつは取りますか?」
だったので
「オーブン使う時は出さないと
多分溶けると思うから
出してね」
って返事したら
時すでに遅しだったみたい

ソッコー返事来て

この2つの写真が泣き笑い


牛乳は何に使ったんだろう?


トレー昨日、ニトリで
買ってきたばかりなんですけどー泣き笑い
ブログに載せたばかりなんですけどー




こんな風になるのねー


知らなかったんだから仕方ない
「オーブン使う時は専用の鉄板があるから
それを使ってね」
専用の鉄板と置いてある場所を教えました


次の日の日曜日、ニトリに行って
同じMサイズの樹脂トレー買いに行ったら
えーー?えーん
SサイズとLサイズしかない悲しい
Mサイズだけ売り切れてる

Lサイズだと絶対サイズが合わないので
かなり悩んだけど
Sサイズを購入

Sサイズだと
こんな感じです


プラスチックが溶けて固まってるので
なかなか落ちない不安


まずはこれでやってみました
プラスチックヘラなので
傷つかなくてグッド👍
確か去年ダイソーで買った気がする

そのあとこの焦げ取りスプレーを


シュッシュしてラップして放置してから
スポンジでこすって
拭いて
ここまで落ちました!

何を作ったの?
って聞いたら
この
「ポテト食べようと思って」
だって

ガスコンロにはフライパンが出てたから
とりあえず揚げようと思ったのかな?

「韓国人の家には必ずある
エアフライヤー買おうか?」
って言ったら
良さげな反応だったけど

家にはオーブントースターないから
オーブントースターでもいいんだけど


知り合いに

 実際持っている方がいるんですが

なかなか重宝しているらしい

 


 


そんな韓国人彼ぴですが
料理が全く出来ない訳じゃないですよ

土日は料理作ってくれます
写真撮ってないけど

先週の土曜日は
トッカルビ(韓国式ハンバーグ)
日曜日は
チムタク(鶏の甘辛煮)
を作ってくれました
めちゃ美味しかったです

ぺクジョンウォンさんのYouTube見ながら
作ってましたよ

トッカルビの種は残っていて
冷凍してあった!


今度はポッサムをリクエストしましたグラサン

トッカルビ焼いたあと
ガスコンロ周りと
床に油が跳ねまくって
拭き掃除しまくりました笑い泣き


トッカルビと言えば
弘大のトシラッチッ米米の
トッカルビが絶品です。

ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村


★期間限定P5倍★【クーポンで1箱⇒最安1,280円~】\楽天1位/ 防災士監修 簡易トイレ【除菌 消臭】 携帯トイレ 30回~600回セット 防災グッズ ポリ手袋100枚付 携帯用トイレ 災害グッズ 非常用トイレ 防災 トイレ 半永久 消臭凝固剤 大便対応 介護 津波 台風 災害 長期保存