アンニョン!
 
WOWPASSキャンペーン
* 招待コード: S4N3KDR7
* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!
* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで
* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

アプリ→apple

アプリ→Android 



1週間位前
どこのコンビニだったかな?
忘れちゃったんだけど
ティラミス買って食べたら
自分が作るティラミスの味に似ていたので
久しぶりにティラミス作ろうってなった
材料はこれだけ
ティラミスにはこのビスケットが
一番合う
成城石井で買いました
以前はカルディにも売ってたんだけど
最近見かけない

マスカルポーネと卵黄
グラニュー糖、メレンゲを混ぜたもの

ビスケットにコーヒー染み込ませて

ビスケットが中途半端に余りそうだったから
無理矢理上にも乗せた笑い泣き



8個出来ました

レシピは私のクックパッド


蓋付き容器は富澤商店で購入



家族からのリクエスト
ロールキャベツ
ロールキャベツって
なぜか春キャベツの時期に
作ることが多かった


ロールキャベツは
きつきつに入れて煮た方がいいのよね

いつもトマト缶入れて煮ます
自分で作るミネストローネと味が似てる


クッキングシートで落し蓋代わり
真ん中穴開ける人もいるけど
穴開ける必要なしです
鍋蓋して煮るより
落し蓋して煮る方が
味が染み込みやすい気がする
アルミホイルでもOK

じっくり煮込みました



母が作るロールキャベツが美味しくて!
母はケチャップで作ってましたが
私はアレンジして
トマト缶入れて作るようになりました。
夕食にロールキャベツが出た次の日は
学校に持っていくお弁当に
ロールキャベツが入ってて
冷めてても美味しいロールキャベツでした
懐かしい!

レシピは私のクックパッド


冷凍しているおにぎりが
残り少なくなってきたので
おにぎり作りました

おにぎり作る時は
いつもアマランサス入れて
ご飯炊く
ちゃんと混ぜてから炊かなかったから
片寄ってしまった笑い泣き

今回はこれらを入れます
ひじきは煮たものをちょいと取って
ざるに上げて水分切っておきました

ひじきの煮物を混ぜただけよりは
顆粒だし、薄口醤油、みりん
を少し入れると炊き込みご飯っぽくなって
美味しさアップ


かつおぶしと塩昆布

おにぎり作ったら
マスキングテープ貼って

何おにぎりが書いておく
左上から鮭、小魚ふりかけ
ゆかり、ひじきご飯
枝豆ふりかけ、おかか塩昆布

冷凍庫が潤いました笑い泣き
ごはんとおにぎりだらけの冷凍庫です。
ごはんとおにぎりがなかったら
スカスカすぎる冷凍庫です。

冷凍してあるおにぎりは
家族がお昼ごはん用に2個持っていくのですが
必ずレンチンしてから持っていきます
600Wのレンジで2個4分位
以前は冷凍しておいた普通の白いごはんを
レンチンしてから
ふりかけ混ぜておにぎり作って
持って行っていたのですが
それが面倒だったらしく

じゃーおにぎり作って冷凍しておけば
朝レンチンするだけだから
楽なんじゃない?と
それ以来おにぎり作って
冷凍するようになりました
朝、めちゃくちゃ楽になったらしい


イベントバナー


今、日テレで一番最初のハリポタやってて

みんな若っ!って思った

ミルクティがお届けしました

全部映画館で観た


ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村