アンニョン!
 
WOWPASSキャンペーンやってます
キャッシュレスで 韓国を旅しよう

* 招待コード: S4N3KDR7

* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

apple


Android


(2) 招待コードをお持ちですか? バーナーに招待コードを入力
   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)
   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録
   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

* 特典の有効期間: 2023年12月31日まで



昨日のブログ
   



いろんな方に聞かれるトコジラミ対策
ですが
私はそこまで気にせずでした

今月の渡韓の時
仁川空港着いて

空港鉄道の一般列車に乗ったんですが
隣に座った日本人女子2人組
「トコジラミ心配だから背中つけちゃダメだよね」と背中をつけないように頑張っていました

座ってる時点で同じことじゃ?と
心の中でツッコミを入れました。

夜23時頃だったのでガラガラな車内
ガラガラなのに座らず立ってる人がいて

そっか トコジラミ心配だから
座らないのね
本当に気になるなら座らないのが正解ね。


トコジラミに関しては
韓国人は話題にすらしていないとか。

ホテルとかよりも
圧倒的に一般家庭が被害にあっているとか

とりあえずゲストハウスに着いたら
ベッドのシーツをめくって四隅を確認したり
全体的にくまなくチェックはしました。

明るいところが苦手らしいので
ずっと電気は点けっぱ

とりあえず持っていった90Lのごみ袋で
下からスーツケース入れて
上からも被せて
部屋にはスーツケース入れず
何か取る時は
スーツケースを上から開けて取ったり爆笑


そんなことやってたけど
トコジラミ大丈夫そうだなと思い
だんだんテキトーに笑い泣き

寝る時は肌が出ていない方がいいと
聞いていたけど
冬だし長袖、長ズボンで寝るから
特に気にせず

夏だったら寝る時
半袖、半ズボンだから
気になったかも?


スーツケースは帰国して2日後に
粗大ごみに出す事が決まってる
使い古したスーツケースだったので
そこまで気にせず

帰国してから2週間経ちますが
なんの被害もないです。

元々、人より心配しなさすぎな性格なので
心配性の人からすれば
なんで心配じゃないの?
思われるかもです。

お料理代行、お客様からのリクエストで
ロールキャベツ(コンソメスープ味)
作ったのですが
ロールキャベツ用に用意されていたのが
豚ひき肉だったので
豚ひき肉で作るのは初めてで
新鮮だったミルクティがお届けしました

今度、家でも豚ひき肉使って作ってみよーっと
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村