アンニョン!
 
WOWPASSキャンペーンやってます
キャッシュレスで 韓国を旅しよう

* 招待コード: S4N3KDR7

* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

apple


Android


(2) 招待コードをお持ちですか? バーナーに招待コードを入力
   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)
   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録
   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

* 特典の有効期間: 2023年12月31日まで



昨日のブログ
   




昨日、帰国しました!

予約する時に残席がある便が
早朝便とお昼の便しかなかったので
お昼の便で帰ってきました

危なかった

15時台のフライトだと思い込んでて
前日の夜、ウェブチェックインしようと
アプリ開いたら
12:05発ってなってて滝汗
15時台のフライトは
別な月のアシアナ航空のフライトの時間でした笑い泣き

まぁ そうは言っても
毎回必ず前日にフライト時間の
チェックするから大丈夫だけど~

金浦空港は国内線と国際線がありますね
まだ韓国旅行初心者だった頃
間違って国内線に行ってしまった経験あり泣き笑い

右が国際線•左が国内線
何年か前、釜山から金浦空港まで
国内線利用した経験あり
(行きはKTXで釜山に行きました)

9時過ぎに金浦空港到着したので
30分ほど待ちました


JALなので
無料で23kg2つ預けられます
1つで20.5kgでした~


いつものように
このモニターに自分のスーツケースが映ったら
何も異常なしってことで
2時間ほどのんびりします


2時間ほどぶらぶらしてから
出国審査~って思ってたら

7月は韓国人夫婦と一緒だったので
こっち見る余裕がなかったし
ずっと仁川空港利用だったというのもあり

いつの間にCU出来たの~?
知らなかった~
チラ見してから

出国審査へ~

マリッチャン復活してたのね~
以前は飛行機搭乗前に
ここでオデン食べるのが恒例でした
食べたかったけど
機内食もあるし
我慢我慢

飛行機に乗ったら
土砂降りになってきました




こんな

日本に入ると少しずつ
空が青く

富士山

やっぱり日本の空は
青い!

地図を見ているようで
楽しい!
機内食を食べる時以外は
ずーっと外見てました

いつもは行きも帰りも
夜便なので
景色を楽しめずでしたが

久しぶりに景色見れて
嬉しい!




さて、今日からお仕事です

本日30日は楽天ポイント5倍の日!


イベントバナー


敬老の日

こういうプレゼントいいですよね❗










10年前はスーツケースにベルトしてる人が
多かったけど
最近はスーツケースにベルトしてる人が
だいぶ減ったなぁ~
と思っている
ミルクティがお届けしました

ベルトって
なんのためにつけるんだか知らなかった~

なるほど~!
↓初めて知った

















ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村