アンニョン!
 
WOWPASSキャンペーンやってます
キャッシュレスで 韓国を旅しよう

* 招待コード: S4N3KDR7

* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

apple


Android


(2) 招待コードをお持ちですか? バーナーに招待コードを入力
   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)
   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録
   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

* 特典の有効期間: 2023年12月31日まで



昨日のブログ
  




意外にも?
薬菓を食べた事がない方多いようなので
載せます!

薬菓は韓国の伝統的なお菓子

何年も前ですが
NHKのハングル講座で
はるな愛さんが韓国まで行って
薬菓を作る体験みたいな事をしていて

低温の油でかなり長い時間揚げてて
本当手間がかかるお菓子なんだな~っと思ったことは覚えています

韓国に行くと買って帰って来るけど

日本ではなかなか売ってないから
新大久保まで行って買ったり

すごく美味しい!って言う味ではないんだけど

なんか好き

甘ったるいのかな?って思うけど
そこまで甘さは強くない

うまく表現できないけど

サーターアンダギーを圧縮して
蜂蜜っぽい粘度を足したような

なんとも不思議な食感
3種類買ってきました
真ん中以外はロッテマートで買いました






これですが今まで食べて来た薬菓で
シナモンの味が強い薬菓でした!


こんな感じ


これはコンビニで買った↓
あとお土産屋さんにも売ってた


このサイズは新大久保でよく見るサイズ



韓国滞在中あまりにお腹空いて
何か一口食べようと
駅にあるコンビニに行ったら
この薬菓みたことない!って思って
即買い
今まで食べて来た薬菓で一番好きな味でした
そして今まで食べて来た薬菓で一番柔らかかった
ゴマがついてるのも初めて見た


こんな感じ


このミニ薬菓は配るのにいい


こんな感じ


一見硬そうに見えますが

全然硬くないです

しっとりねっとり

小さいタイプの方が
クッキーに近い食感ですね!

大きいのは10個入りとかで売ってる事が多いので
つい小さいタイプを買っちゃう

新大久保のお店は結構売れるらしく

薬菓売り場、ごっそりないって事もあって
新大久保しか売ってないから
売ってないと結構ショックだったのよね~

大きいサイズは
市場のお餅売り場の横にあったりもしますね

韓国行く度に買っちゃうお菓子です

去年の終わり頃?位から
韓国では薬菓ブームで
薬菓を使ったスイーツやアイスなど
続々発売していて
カフェにもメニューに取り入れてたり
まだ続いているようです

Instagramで약과で検索かけると
いっぱい出てきます

コンビニにもカップアイス売ってたけど
買っていない


28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー



28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー



 

 

 

 

 

昨日テレビ見てたら

もったいないことについて語る人達の話が

おっかしくて笑い泣き

風間トオルさんの話がおかしくておかしくて

韓国の皮膚科で施術後

しばらくはあまり笑わないように

って言われたのに

爆笑しちゃってどうしようと

思っているミルクティがお届けしました笑い泣き



ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村


リッドキララ

 

エステティックサロン「プリート」