あんにょん❗

昨日買ったもの
緑ばっかり笑い泣き


春菊って生で食べられるって
知らなかったよぉ~ポーン

家族が外食したところで
春菊サラダが出て
めちゃくちゃ美味しかったから
春菊サラダ作って❗
と。

春菊、生で食べた事ないからわかんなくて
だいたいの味を聞いたんだけど

食べた事ないけど
作ったら結構美味しくてニヤリ

もりもり食べちゃった



春菊って生だと
全然苦味がないのね滝汗
びっくりしたぜぃ
味つけは
オリーブオイルと鶏ガラスープの素のみ
春菊1/2袋に対して
オリーブオイル大さじ1杯、
鶏ガラスープの素小さじ1/4、おろしニンニクチューブ3cm位
を入れて よ~く混ぜるだけ!
そしてハムを千切りにしたものを和えて
ポーチドエッグを乗せてブラックペッパー振りました(温泉玉子でも良さそう❗)

レタス食べるなら春菊食べたいって思うほど






春菊はいつもこのレシピで食べてましたよ
自分のクックパッドだけど笑い泣き
これ、うんまいのよ~!


生揚げは生姜煮にしました



この時期のスナップえんどうは小さいね
ゴマ油と塩入れて和えました
種見せるとなんか可愛いのよね

面倒なんだけど
美味しいから作るこれ
えびとはんぺんと玉葱のみじん切り入れてよく混ぜて
食パンをクルトン位の大きさに刻んだものを周りにくっつけて
揚げる



冷めても美味しい
揚げたては食パンがサックサクで最高ラブ



ファミマのファミから美味しいね
いつも塩と醤油
一個ずつ買う
ファミチキだとかなり塩分強いけど
ファミからはちょうどいい味!
大きさもちょうどいい


今ならファミから1個引き換え券付きレシートが出てきますよん
引き換えは
11/29~12/5
忘れないようにしないとね





楽天ルームにオススメ載せてまーす



ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

毎日笑顔で☆ - にほんブログ村


bitlock MINI

 

【HIS】旅行プログラム