アンニョンはせよ韓国

昨日のブログ


2,022年9月ひとり旅ソウル
4泊5日の旅
2日目のランチを食べ終わったら
下矢印


弘大から地下鉄2号線に乗って明洞へ



乙支路入口駅から歩いて
明洞駅10番出口近くの
ワイズユークリニックに行って美活


(あ、続き書いてなかった笑い泣き)
近いうちに続き書きます看板持ち


美活のあとは
頼まれていた
NIKEソウルへ

おぉ~おねがい
明洞意外と人がいる~
と思いながら
ランチ時だったのでランチ帰りっぽい人も多かった(韓国って団体でご飯食べに行くから)


えーーーーー?
ここのオリーブヤング閉店してるガーン
ショックぅ~ガーン




ここに来ると
明洞キターーーー❗って思う



NIKEソウル
ここです❗


ワッペンとかを
帽子、Tシャツ、エコバッグに
自分好みにカスタマイズ出来るやつぅ~
(頼まれものです)

見てたら
ここに並ぶよう言われたニヤリ
並んで呼ばれたら
言われた場所に行って
カスタマイズしていきます


いやぁ~ね
最初パパゴ翻訳で乗り切ろうと思ってたわけっす

担当したお兄さん
最初から最後までオール韓国語で
攻めて来ます不安

普通、韓国語わからないだろうと思ったら英語に切り替える人が多いんですが
一切英語に切り替えず笑い泣き

それが何とか会話が成り立ったのよ
7割位は聞き取れたのよ~ラブ

何にカスタマイズしますか?
Tシャツ?モジャ?(帽子)カバン?(バッグ)
と言うので
モジャと伝えると
色は何色がいいですか?
と聞かれ
ああああ 黒って韓国語で何て言うんだったっけ?
すっかり忘れえーん
ブラックって言ってみるも
日本語英語の発音で言ってしまったため
伝わらず
場所移動して帽子が並んでるところに連れて行かれ
どの色にするか?選んでくださいって言われて黒いキャップを選ぶ

そしたらいっぱいあるワッペンから選んでください
1つ4,000ウォンですとか
隣にあるワッペンも全部選んでいいですよ
など細かく説明され


これはどう?など日本とLINE電話で会話しながら
決めて~
ハングルが入ってるものにしてと。


決まったら店員さんにこれでお願いします
と言ったら

店員さんイルミモエヨ?って
え?
私が年上に見えてないんか~い❗
そんはみおっとっけとぇせよ?
だろーーー❗と心の中で突っ込みしながら
(韓国は敬語にとても厳しいので)
名前を名字だけ伝えるえー

あれ?私、会話出来てるじゃーん
って喜んだりして笑い泣き

選んだワッペンを
貼りたい位置を店員さんに伝え
店員さんがワッペンが動かないように
テープを貼ってくれて
貼り付け作業する場所に持って行きます
20分位待ってくださいって
(土日は混むと思ったので平日に行きました。土日はその倍位待つらしい)

そうそう
待ってくださいと言われる前に
金額を伝えられ
入口近くにあるレジを指さして
カバン(エコバッグ)も買いますか?って言うので
はいと言ったら
(買ってきてと頼まれていたので)
サイズと値段を一つずつ説明され
クンサイズ(大きいサイズ)と伝える

そして
作業所で会計

20分後位にさっき担当してくれたお兄さんが来て
出来ましたよ~と

待ってる間にLINE電話でエコバッグ小さいの二個買ってきてと言われたので

お兄さんに
カバン、チャグンサイズトゥゲジュセヨ
(バッグ小さいサイズ2つください)
と言ったら
大きさの種類ごとに一個ずつしか買えませんと言われ(以前は2個買えたらしい)
一個だけ買いました

オール韓国語で乗り切った私
スゴーい笑い泣きと自分に言う笑い泣き

聞いてはいたけど
やっぱり韓国語2級終了してると
ぐんと聞き取れるようになるんだねぇ

いい加減 韓国語復活しないと~悲しい

お値段
帽子18,000ウォン
カスタマイズしたもの3個で12,000ウォン
エコバッグ大3,000ウォン
エコバッグ小2,000ウォン
合計36,000ウォン



出来上がったもの
めちゃ可愛いニコニコ




エコバッグ
お値段のわりに
めちゃくちゃしっかりしていました
このエコバッグ
韓国人に大人気だそうです
エコバッグだけ買いに行く人もいるらしい

Qoo10なら売ってますね~


NIKEソウル
住所
ソウル特別市 中区 明洞2街 83-5, モール 1~3F
(서울특별시 중구 명동2가 83-5, 몰 1~3F)
[道路名住所]
ソウル特別市 中区 明洞キル 14 モール 1~3F
(서울특별시 중구 명동길 14 몰 1~3F)

営業時間
10:30~22:00
年中無休

コネスト


韓国語HP



場所
地下鉄2号線乙支路入口駅
地下鉄4号線明洞駅
どちらからでも




 

 

 

 

 

 

 

 


久しぶりにガリガリ君ソーダ味食べた
ミルクティがお届けしました
安くておいしいねニコニコ

楽天ルームにオススメ載せてまーす



ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

毎日笑顔で☆ - にほんブログ村


【HIS】旅行プログラム

 GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ