안녕하세요 


昨日のブログ




韓国旅行

2022年9月

ひとり旅ソウル


韓国に着いて

ゲストハウスに荷物置いて

ピンス食べに行って

ソウル駅行って

そのあと明洞ぶらぶら






明洞のDAISOで発見!
というと大げさだけど

ずっと前から売ってた

今まで韓国にいく時は
変換プラグ持って行ってました
SEタイプ
Cタイプでもいいですが
60回以上 渡韓して
いろんなところに泊まりましたが
Cタイプは使えない(充電されない)ところが
9割だったので
それ以降
CタイプはやめてSEタイプを持って行ってました
SEタイプはどこでもOKでした


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして
よくよく考えたら充電が必要なのは
スマホだけだし
ドライヤーはホテルにあるから
変換プラグ必要ないし

最近はいろんなものがUSBタイプの充電ですよね

レンタルwifiは元々韓国のプラグ付きだし

だったら
韓国のものを買った方がいいんじゃ?
と思いDAISOで見てたら

これ、良さそうニコニコ
と買ってみました
5000ウォン(約500円)




2つ充電出来ます



今まで変換プラグだったので
こうだったのが


こうなりました
スッキリ爆笑



もっと早く気がつけば良かった~爆笑


このプラグと充電ケーブル

移動中も持ち歩きますよ


韓国はいろんなお店にコンセント刺すところがあって

充電出来るようになってるので

食事中とかカフェでくつろぎながら

コンビニで椅子に座って一休み中とかに

充電します

日本も充電出来るお店増えましたが

韓国は充電出来るお店

日本以上に多いです


明洞のDAISOで買いました

(8階建てDAISOは閉店しました)




明洞のDAISOの場所

地下鉄4号線明洞駅6番出口出てまっすぐ

カカオマップで

キャプチャーしたもの

入口
店舗は地下にあります

セルフレジ(日本語対応可)、有人レジ
両方あります

セルフレジはバーコードじゃなく
こっちのQRコードを読み取ります
QRコードがついてない商品は
バーコード読み取りでOKと
店員さんに教えてもらいました



계산 計算と書いてあります





2号線乙支路入口駅だと
5番出口、6番出口が近いです


水色が4号線
緑が2号線




なぜか?

しっかりしていると思われている

ミルクティがお届けしました


楽天ルームにオススメ載せてまーす




ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

毎日笑顔で☆ - にほんブログ村東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)


東京ディズニーランド(R)ホテル【HIS】旅行プログラム