アンニョン❗

昨日のブログ


これ、7月だったか?
5時に夢中という番組見てる時に
生放送で作ってた
茄子のたたき
マツコさんが美味しい美味しいずっと言ってたので
いつか作ろう作ろう思ってて
やっと作ったのに写真撮り忘れえーん

私は鯵のお刺身買ってきて
鯵のお刺身を焼いて
パックに入ってた大根のツマと大葉をみじん切りにして生のニンニクみじん切りにして
お刺身についてた生姜のすりおろしも入れて
混ぜて揚げた茄子に乗せました
あ、あと万能ネギの小口切りも乗せました

本当~に美味しかったです!
大根おろしのせても美味しそう!
ミョウガは嫌いではないけど買い忘れで乗せていませんが それでも美味しかったです
茄子は米ナスにしました
写真撮り忘れが悔しいなぁガーン


レシピ



あ、今日は月曜日だから
5時に夢中でお料理コーナーやる~
5時に夢中好きな番組です

前も書いたけど
夕方5時~TokyoMXでやってる(9チャン)
5時に夢中
毎日出る人変わるけど
みんなズバズバ言ってて
面白いのよ~

他の番組ではあり得ないようなコーナーもあって
見れる日は絶対見てるおねがい

ゲラゲラ笑いながら見てる笑い泣き

今日は見れるかな~?


今日15日は楽天ポイント5倍の日ですよ~


イベントバナー



イベントバナー


下矢印その通りだと思います











♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡






韓国のロッテマートでよくある

スーツケースや大きいバッグ持ってると
入り口で店員さんに止められるのよね

韓国語わからないと
なんて言ってるか?さっぱりだけど

こういう事です

私、3年前、当時めっちゃバズってたアンプルを
頼まれて買って何十個も入れてたバッグを見て
店員さんに入り口で止められ
勝手に中見られて
大量のアンプル見て
「アイゴーーーー❗」って言われたけど
何でだろ笑

ソウル駅のロッテマートは入り口入って右側に
荷物預けるところあります
無料です
店員さんが番号札みたいなのを渡してくれるので
取りに行った時はそれと引き換えです
ソウル駅のコインロッカーはなかなか空いてないので
ロッテマート利用しなくても
しょっちゅう預けに行ってました



カート使ったことないけど

こういうシステムだったんですね~


韓国のコインロッカー
日本語対応してるコインロッカーがほとんどなので困らないと思います

4時間すぎると追加料金取られるコインロッカーが多かったかな?
いつもT-moneyカードで支払いしたり
クレカで支払いしてたけど
クレカは韓国のクレカじゃないとダメってところも多かった




ずっと
담아 드릴까요?
タマ トゥリrカヨ?って
お店でよく聞かれるけど
どういう意味なんだろう?と
ずーっと思っていたので
コネスト見て
謎が解けた笑い泣き爆笑

ポントゥ ピリョハセヨ?
だけだと思ってたーーー❗



コネストにいっぱい韓国語にカナで日本語書いてあるけど

それ通り発音すると
通じない言葉も多いので注意
発音が大事なので
文章を直接見せた方が通じる‼️









持ち帰りはテイクアウトで通じます
あくまでも
takeoutという発音で

キンパのお店とかは
おばちゃんが「テイク?」って聞いてきたりします

お店で食べる場合は「ヨギモゴヨ」でも通じます

要は通じればいいんです

コロナ前のことですが
カフェで持ち帰りって言って受け取ったあと
お店で飲んでたら
店員さんが来て持ち帰りの方はお店で飲まないで下さいと注意された事が何回もあります

今もそうなのかな?



韓国語習うまで
カムサハムニダは
韓国で
カムサハムニダで通じると思っていた
ミルクティがお届けしました


楽天ルームにオススメ載せてまーす



ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

毎日笑顔で☆ - にほんブログ村


一休.com

 

【ニチレイフーズ】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>