안녕하세요 ~

昨日のブログ



大阪がうらやましいえーん

羽田⇔仁川も復活願う悲しい


Instagramに
韓国アイス入荷の文字を発見びっくり
売り切れるのでは?
アイス買いに行ってきました
平日なので大丈夫と思いつつも




以前載せたところと
同じ錦糸町のスーパー


もう
地図見ないで行ける

錦糸町南口出て左行って
横断歩道渡ってみずほ銀行を左へ
LAWSONがあって隣がお花屋さん
お花屋さんを背に横断歩道を渡り右に
右側に公園が見えるので
そっちまでいかずに左に曲がると見える
韓国式美容院
ハッピーミヨンシルはお休みだった
そっか、火曜日だから美容院はお休みか~


平日だからか
店員さんが暇そうだった









とりあえず
あれこれかごに入れて~

最後にアイス~



高いなぁ~と思いつつも
韓国に行ったと思えば安いじゃないか❗と
自分に言い聞かせ

滞在時間数分で買ったもの
全部好き好き~
韓国滞在中もよく買った
韓国DAISOにも売ってるし~
イェカムそれぞれ140円
バターリング250円


ラーメン類

ビビンミョン162円
チーズラーメン140円
キムチチゲラーメン250円


わーい
チョンガkキムチ好きなのよ~
あと、ここのキンパは
韓国で食べるキンパの味で美味しいのよ
高いけど
開けた瞬間、キンパはこれじゃない感、もちろん一切ありません
日本で売ってるキンパは
違うんだよな~が多いけど

これはほんまもんのキンパの味

チョンガkキムチ538円
キンパ600円


アイス
とりあえず売ってるもの全種類買ってみた笑い泣き
これは家に着いてすぐ写真撮ったけど
溶けてない
新大久保も韓国アイス売ってるけど~
全部1個198円



あ、ブドウジュースもね
ぶどうボンボン1個108円



保冷剤代わりに買ってから行った
コンビニの冷凍コーナーにあるやつ


保冷バッグは
ダイソーで買ってから行きました
こんな風に入れて
買い物から家に着くまで約1時間
さぁ、どうでしょうか?

はい、もちろん溶けていませんでした笑い泣き
真夏で炎天下なのに
ソルビンのアイスが
ほんのすこーし溶けてる程度



キンパ
開けた瞬間、韓国の匂い韓国
お店も めちゃくちゃ韓国の匂いだった
あと、この切り方も韓国だわ~
所々ご飯粒がくっついてるのもいいわぁ~


中身
シンプルです
あぁ~美味しかったニコニコ
いつもより塩分強い気がしたけど~


チョンガkキムチをポリポリかじりながら
チョンガkキムチも塩分強い気が、、、
浸かり過ぎてたかな?


あ~
幸せでした

場所
JR錦糸町駅
南口改札出て数分で着きます


そういえば今月
新大久保に神仙ソルロンタンのお店がオープンしたと話題ですが

字が違う
ハングルも字体もマークも
韓国とは同じお店じゃない気がするんだけど…

新大久保のお店はキムチが壺で出てくるらしい?

韓国の神仙ソルロンタンは
テーブルの横に四角い蓋付きの容器があって
そこから取り放題だったと思うんだが、、、

신선설농탕
(発音変化するやつね)

신선설렁탕



オススメ洗剤



楽天ルームにオススメ載せてまーす



ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

毎日笑顔で☆ - にほんブログ村


【HIS】旅行プログラム