アンニョン爆笑

昨日の朝、今日は休日だから~と
寝坊した私です笑い泣き
(といってもいつもの電車に乗ったけど)
今日こそ休日ですニヤリ

昨日の
猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
三毛猫黒猫オッドアイ猫
猫の日のブログ



今日は2/23
富士山の日だそうです富士山



家族からのLINEで
こんな本があると教えてもらい

ペクジョンウォンさんなら欲しいとなり

仕事帰り駅ビルの書店に直行

料理本コーナー着いたら

ペクさんのレシピ本

1冊買って帰ろうと思ってたのに

3種類も売ってて驚き

ま、迷うじゃないか…

立ち読みして

作りたいものが載ってるのを買おう

って決めて

えーーーー?

どの本にも作りたいもの載ってる笑い泣き

どどどどどどうしよう絶望

3冊買うと4,000円弱だしなぁ~

2冊買って
あとは来月買えばいいんじゃなぁい?
って声が聞こえて来た(どこから?)

で、買っちゃった

ペクさんの写真が若いぞニヤリ



料理本なんて
買わない私が
料理本買うなんて照れ

いつもペクさんの料理は動画見て作ってたんだけど

スクショしたりして

スクショだと探すのが面倒になるので
本の方がありがたいっちゃ~
ありがたい

中身はというと

日本語版なので

日本人に馴染みのない
知らない料理名のも多い

けど

ペクさんのレシピなら間違いないので




実は5種類あるらしいのよね



韓国でキムチ作り体験に行った時もそうだったけど
紙コップで測って説明されたんす

あとスプーンも普通のスプーンで測って説明されたんす

韓国の料理番組見てても
そんな感じだし
それが分かってたからなんとも思わないけど

知らないと
え?
かも。

やっぱり日本人はなんでも
きっちりしないとダメな文化なんだなと
改めて思った


レシピは韓国のお醤油など使ってるので
同じ味にはならないかもですが
そんなに差がある味にはならないかなと
あとは自分で調整しながら
自分に合う味付けにしていく感じ


屋台トーストも載ってた



韓国で屋台トースト食べた事ない方は
びっくりされるでしょうが

韓国でトーストに砂糖は
普通の事なんです
ハムチーズのサンドイッチに
イチゴジャムも普通の事なんです



…で
一番知りたかった
豚肉キムチチゲを
作ってみたいな~爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あ~

来月は3冊買ってしまいそうな自分がいる笑い泣き



発芽米お試しセット

 


職場に来た会社の男性が

ここは何で時計がいくつもあるんだ?

と言うので

「私が常に時計を見て行動しないと

気が済まないので あちこちに置いてるんです」

と言ったら
「几帳面なんだな~ってことはO型じゃないな」
と言われた
O型のミルクティがお届けしました笑い泣き


楽天ルームにオススメ載せてまーす



ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

毎日笑顔で☆ - にほんブログ村

楽天モバイル

 【HIS】旅行プログラム

 

Perfect Suit FActory(パーフェクトスーツファクトリー)