あんにょんです

昨日のブログ



楽天はブラックフライデー開催中❗
エントリー必要です。

イベントバナー





この前 新大久保で買ってきてもらった
冷凍オムク
家に帰り着いた時は解凍されちゃってたけど
気にせず再解凍(本当は良くないとわかってるけど)



10枚入りだったので
6枚だけ出しました

三つ折りにして竹串にぐにゃぐにゃと刺す
半分に折って刺すとなぜか破れやすいので
三つ折り



味付けはペクさんの動画を参考に。
参考にしただけで
同じ味付けにしてはいない



入れたのは
ダシダ、醤油、みりん
刻みニンニク
のみ

椎茸はペクさんが入れていたので
冷蔵庫に余ってた椎茸入れてみた
入れる予定じゃなかったんだけど
椎茸美味しそう❗と思って


ブラックペッパーも忘れずに~

スープの見た目も味も
韓国の屋台で食べたおでんに近い味で
満足じゃ~
家が韓国の匂いになったおねがい

オムクから いいダシが出るのよね

黒いのはブラックペッパーよん。



韓国の屋台で食べるおでんは
もっと太くて長いけど



あ~美味しかったニコニコ
スープが美味しくていっぱい飲んじゃったニヤリ
自画自賛!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



この前 紅玉煮たので



カスタード作って
(牛乳じゃなく生クリームで作った)


アップルパイ作って

卵黄塗らずに焼いたので艶なしニヤニヤ




私のアップルパイのレシピ




パイシートが1枚余ってたので
チョコパイにしました

こっちも卵黄塗らずに焼いたので
艶なし笑い泣き




チョコ見えてない方も
チョコ入ってまーす笑い泣き



チョコはこの前ポチった
わけありチョコを刻んで入れました


 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 



プロジェクター欲しい❗


 

 



新しい洗濯機買って1ヶ月位経つのですが
こんなに静かなんだ?とびっくりするくらい静かで嬉しい
ミルクティがお届けしました
(以前のも静かではあったけど)

ドラム式にしようか?縦型にしようか?
数ヶ月悩んで(1年近くw)
結局縦型にしました
ドラム式は乾燥機能がついてるのがほとんどで…
乾燥機能使わないし
(乾燥機能のお陰でめっちゃくっちゃ高い滝汗

縦型にも乾燥機能がついてるの多かったけど
乾燥機能なしのにしました
(風乾燥はついてる)

楽天ルームにオススメ載せてまーす



ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

毎日笑顔で☆ - にほんブログ村


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


POLA リンクルショット メディカル セラム N

 


発芽米お試しセット