アンニョーン爆笑

ほんとに寒いですねえーん

昨日ニュース見てたら

Twitterやインスタで見てはいたけど

韓国のニュースでも雪の話題が雪だるま


韓国の雪って

例えて言うなら

片栗粉(笑)

さらっさらなんです

ほうきで掃けるんです

服に雪が積もっても

雪を払えばOK

東京で雪が降った時

服に雪が積もったら大変笑い泣き

服がびしょ濡れになっちゃうポーン

積もった雪の中歩いても

雪を踏んでも

靴が一切濡れない

あぁ〜

不思議だ!

韓国語で シンギハダ〜!


ウィリアムのインスタより
(動画です)






ソウルトラベルのインスタより
(動画です)




これは↓2012年の年末に韓国に行った時の写真

仁川空港 雪が積もってた



テレビ局SBSの前も すんごい積もってた



歩くと

ギュッギュって

経験したことない音がして新鮮だった〜

懐かしい狎鴎亭駅↓

この時は まだ狎鴎亭ロデオ駅が無くて
不便だったのよ〜チーン




懐かしい写真だニヒヒ


だからといって

マイナス二桁の気温でも

雪が一切降らないことも多いのです

私から言わせると
そっちの方が不思議だポーン

ソウルでマイナス二桁何回も経験していますが

マイナス二桁になると

韓国人はみんなコートのフードをかぶって

フードを被ってからマフラー巻いていたので

私も真似したら

その方が寒さをしのげました

みんなしてるから恥ずかしくない(笑)

手袋してても手が凍るくらい寒くて
(寒さ通り越して痛い)

調べ物しようと手袋外して素手でスマホ触ろうもんなら1分もしないうちに手がかじかんで
動かないガーン

袖や首 足

とにかく隙間があると

そこから冷たい風が入って来るので

隙間を作らないようにしていました

そうそう

韓国人って

飲食店に入っても

コート脱がないんですよね〜

コート着たまま食事してる笑い泣き

みんな分厚いロングのダウン着てるのにですよ笑い泣き

食べづらいと思うんだけど〜

…で

ホテルに戻ると

ホテル 床が おんどる(床暖房)なので

素足でいられる

床暖房のみなのに 部屋が暖かい!

暖かいので暖房はつけなくてもいい

ってか 暑いので

Tシャツと半パンでOK

なんなら暑すぎて

窓開けっぱなしでも暑い滝汗

窓はどこも二重窓だし

暖房はなしなのに部屋が暖かいのが羨ましい!

部屋が暖かいからか?

ホテルやゲストハウスのベッド

どこも薄い掛け布団しかないのよね〜

夏布団か!って言いたくなるくらい薄い

まぁ それで十分なんだけど

東京だったら

真冬は毛布+あったかい掛け布団ないと寒くて寝られないっす滝汗

最近寒すぎて

暖房つけてますチーン

毎日アプリで前日の電気使用料金が見れるんだけど

すでに今月4000円滝汗

冷房だったら一日中エアコン付けっ放しにしてても

1か月数千円で済むのにガーン

暖房は高いチーン

そんな事言ってても

痛いほど寒いソウル

行きたい!

けど

あまり雪が降ると

飛行機の欠航や遅延が心配になるのよね

台風の時期も飛行機心配だけど

大雪でも心配チーン

そう言う心配は しばらくしなくていいけど

やっぱり行きたい韓国🇰🇷


✴︎★★★★★★★★★★★★★✴︎


パラサイトに出てきた
この女優さんの演技に惹きつけられました



これ読んで爆笑
イソジンさん ユン食堂や三食ごはんで見てきたから めっちゃ分かるわ〜








昨日のブログ


朝起きてから出勤のため家を出るまで
ずっと立ちっぱなしのミルクティがお届けしました

(みんなそうかな?)

↓ポチッと↓よろしくお願いします♡

 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


DROBE

アルフェ ビューティコンク

【RiJUN -リジュン-】フルボ酸・リデンシル配合の女性専用スカルプエッセンス

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便