アンニョン!

毎週土曜日に書いて来た 韓国漢方薬ダイエット記録!

先週お伝えした通り 漢方薬ダイエットの記録は今日で終わりにします

最初は1日三回飲んでいた漢方薬も 2週間前から1日2回になってます

明日から1日1回に切り替えるつもりです。


ダイエット開始1か月すぎた辺りから個人的に いろんな方から問い合わせをいただくようになり

私も注文しました!

とか チョンホ漢方薬局に予約しましたとか

ダイエット中のことについて聞かれたり 凄く反響があって びっくりです

本当は体の変化の写真も撮っておけばよかったんでしょうけど その方が変化が伝わっていいんでしょうけど 撮ってなかった…

ダイエット前の私を知ってる人に 以前今と同じ位の体重だった頃の写真をLINEで見せて この時と今の体重同じと説明した事も!

ダイエット開始の時は 2か月で3キロ位減ればいいかな〜どうかな〜?くらいに思ってたし

こんなに減るとは一切思ってなかったし

久しぶりに服選びが楽しいというか 着る服でも こんなに印象が変わるんだ〜って思いました(自分の事なのに)


正直な話 今まで さほど意識してなかった便秘

ダイエット記録をつけるようになって わかったのが 便秘の時は体重の減りが悪い

便秘解消以降は体重の減りが順調!

そして気がついたのが なぜか週の前半は便秘(笑)

出ない出ないって思ってると 毎週 週の後半は快腸なんです なんでだろ?

なので週の前半は 体重減らない減らないって思ってても 快腸になると同時に減ってる〜!の連続で

木曜日〜土曜日に順調に減ってる週が多かったです(笑)

ブログに載せるには グラフがあると一目瞭然だろうと思って 体重を記録してくれるアプリをインストールして 体重を計ったあと 入力する事を日課にしてました

体重計は 内臓脂肪レベルも表示されるんですけど

内臓脂肪だけは数字を公開します

ダイエット開始1日目の内臓脂肪レベルは 4でした

しばらく内臓脂肪レベル4でしたが 今の内臓脂肪レベルは 3になっています

ダイエット開始前に1番びっくりしたのが内臓脂肪レベルが思ったより高くなくてびっくりしたんです

こんなに太ってるのに?まぢで?って



さて 長い前置きのあと やっと体重変化公開です

2か月で9.1kg減!
2か月目も断食を2週間に1回するように言われていたのですが 2か月目は断食はしませんでした




体脂肪

5.2%減



BMI

3.8減





毎回のように書いている 小麦粉を食べないようにしていた事


小麦粉を食べないようにしたのは チョンホ漢方薬局さんで言われたからです

チョンホ漢方薬局さんで言われた以外にも 韓国でマッサージに行った時(ダイエット開始前)小麦粉やめた方がいいと言われた事があって でも なんで?って思ってました

ダイエットするようになって 意識して小麦粉を避けてたら スーパーやコンビニに買い物に行くと 小麦粉使ってる食べ物があまりにも多いんだな〜って びっくりしたんです

職業柄 お客様に出すものを味見しないといけないので お客様と同じものを食べるんですけど

ダイエット中 天ぷらやフライは食べた事はあります

麺の日 ラーメン、うどん、ソバ、パスタ の日は 具だけ食べるか 数本麺を食べるかにしてました(お客様に出すので どんな味か?確かめないとならないので)

お醤油も小麦粉使ってると昨日知ったので それにはびっくりでした…

昨日 小麦粉について調べてたら 小麦粉断ちをすると体にいい事だらけなんだと知って…

衝撃でした!

お肌が乾燥する人やニキビが出来る人は小麦粉をやめると いいんですって!

お肌が綺麗になっていくと知りました

体調不良やイライラしやすい人も 症状が良くなっていくんですって

よくダイエットで食事を減らしたり 炭水化物を抜くと やめた時のリバウンドで太ってしまうと良く聞くけど 小麦粉断ちはリバウンドがないんですって!

小麦粉を食べると 食欲増進効果があると知りました

小麦粉は中毒性が高いんだと…















小麦粉を避けてると パンやお菓子とか特に食べたい欲求がないんですよね

我慢してる感があまりない

ご飯(米)は食べてますよ


ものすごく長くなりましたが

1日に一食 ランチのみの生活で 漢方薬ダイエットをやめたら1日3食に戻すのか?聞かれた事があるのですが

元々1日1食だったので ダイエットやめても3食食べる事はないと思います

人と会う時は 夜食べたりもあると思います

そんな時は 次の日の食事を控えようと思います

ブログにダイエット記録を載せるのは今日で最後ですが

ダイエット開始前は 健康診断の時だけ 年に1回だけ体重を計ってた私ですが これからも毎日体重計に乗って 記録を残しておこうと思います




先週のダイエット記録ブログはこちら

ダイエット開始から7週間経過の時のブログ記事はこちら

韓国のチョンホ漢方薬局に行った時&チョンホ漢方薬局への行き方のブログ記事はこちら



LINEで日本語で相談出来ます(韓国まで行かなくても日本まで送ってくれます)

韓国のチョンホ漢方薬局のLINEID

happych

これです(日本語でやり取りできます)




日曜日と韓国の祝日はお休みなので返信がありませんので注意!

相談時間

月~金曜  9時~19時
土曜  9時~16時
お昼休み 12時30分~13時30分
日曜・祝日 休日







ずーっと 柔軟剤と洗濯洗剤の詰め替え用ボトルを探してるけど なかなか これ!というのもが見つかっていないミルクティがお届けしました笑い泣き


↓ポチッと↓よろしくお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ