アンニョンニョーン!

ロッテマートで〜何かないかな〜?とウロウロしてたら〜

なんじゃこりゃ〜!

初めて見た〜!

カルボナーラ味のポックン麺もトッポッキも食べた事あるけど ラッポギが売ってたのか〜!

結構デカイっす



空袋をA4サイズのクリアファイルに入れてみたww

大きさは ほぼA4



即買いよね〜




2人分だって!







作ってみました!

野菜と茹で卵もね〜



ラーメンの麺とトック(お餅)


ソース類




お湯を沸かして 茹でる
説明文だと500mlのお湯入れてラーメンとお餅を茹でる時に一緒にソースを入れて5〜6分煮込むみたいに書いてあるけど


無視して(笑)

多めにお湯沸かして


途中で野菜〜



ラーメンとトッポッキに火が通ったら

ザルにあげて水気を軽く切る

鍋に戻して (ちょっと水分あった方が良し)

ソースどばどば


混ぜ混ぜ〜




フリフリ〜



茹で卵乗せて完成!
茹で卵が合うのよ!
うずらの卵の茹で卵にしようか悩んだww



辛いの苦手な方にはキツイっすね
辛いの大好きなので 美味しくいただきました〜




売り場
3580ウォン お手頃価格ですわよ奥さま!

)


黒と茶色も売ってた〜
ブルダックソースも売ってた〜(左上ね




買ったのは 金浦空港すぐ近くのロッテマート
地下鉄で行くと 国際線に向かう途中にロッテマートがありますね!





そうだ! 金浦のロッテマートにもソウル駅のロッテマートにも この紙が貼ってありました!



来月からビニール袋は外国人には売りません!って事かな?紙袋は売るけど〜って事?

韓国はどのお店も袋は有料です

袋いりますか?と聞かれて はい と答えたらお金取られますので〜韓国語わからなくてテキトーに返事してたら 袋代取られてます〜w

ロッテマートの紙袋 結構小さめなので エコバッグとか持っていった方がいいですよ〜

まとめ買いする方や かさばるものいっぱい買う方はご注意!


ちなみに以前食べたトッポッキはこれ









ブルダックポックン麺の中でカルボナーラ味が1番辛くないのね〜?
でも 結構辛いっす!











ご飯は 柔らかい方が好きなミルクティがお届けしましたゴハン

ラーメンやパスタは硬めが好き🍝


♡いつもポチッと応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ