あんにょーん!

先週ボーナス振り込まれてたのですが…

え?思ったより少ない…

私何かやらかした?材料費の原価高かったか?お客様アンケートの結果が悪かったか?色々考えてみる。いや、そんな事はしていない。うーん…思い当たらない…

のでマネージャーに聞いてみた

賞与の金額が冬の金額に比べてかなり下がったんですけど 私どこか至らない部分がありましたか?

と。

そしたら金額いくら振り込まれてるか?聞かれたので伝えたら

こちらのミスでしたので差額の金額 来月の給料と一緒に振り込みます

って!


やった〜!

そんな事ってあるのね〜〜!聞いてみてよかった!

でも カードの引き落としが7/10で そこにボーナスをあてにしてた大きい金額の引き落としがあったのが キツかったぞ

大きい金額はJALカードで払ってマイルをどんどん貯めます(笑)

あともう少しでマイルで2回韓国往復行けるぞ!







韓国滞在中

やっぱり 買っちゃうコンビニの飲み物

氷入りじゃないと嫌なので 氷とセットのものを買う

だいたい1200ウォン〜1700ウォンのものが多い


↓1番上の面白いww

このままストローで飲むといいっすねww



明洞のサボイホテルの下のコンビニは種類豊富でしたね〜〜




だいたい下の方に氷が置いてある




この甘酸っぱいヨーグルト風味味 飲もうと思ってたのに なぜかカフェラテとかばっかり買ってたwww




このように だいたい 氷とセットでいくらという表示




これは 氷も一緒だとプラス700ウォンですよという表示




結構サイズがデカイのがまた嬉しい!








カフェに行くと高いし 街中に自販機はまず見つからないしコンビニで済ませたいけど 氷入りがいい!って場合は絶対オススメ!



そうそう、明洞のセブンで頼まれもののT- moneyカードを買った時の事

店員さんに 何か話しかけられたので

??


はんぐごもらよ(韓国語わからない)

って言ったら だいたいどこ行っても英語で話してくれるんですけど…

その店員さん

めっちゃ爆笑したんです

え?マヂで? なんで笑われたのかは謎ですがwww

笑ったあと 日本語で「チャージしますか?」だってwww

日本語話せるんかーい!

で 私がお金渡してお釣りを数えながら また笑ってた店員さん

なんで笑われてるかわからないけど とりあえず笑ってみる私www2人して笑ってたww

家に帰って 韓国語話せる家族に 「はんぐごもらよ って言ったら笑われたんだけど!」って言ったら

「そうそう、笑われるよね〜」だって

そ、そうなの〜?いつもそれで通じてたからさー

今度から 「はんぐごはるすおぷそよ」って言ってみようかな

韓国語習いに行きたい!



いつもポチッと応援ありがとうございます


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村