あんにょーん!

昨日7時から新大久保で用事あって それまで4時間も 時間が開いてしまった…

どうしよう…

一回家に帰ってから新大久保に行けばいいけど 夕方混み過ぎて山手線に乗れなくて電車何台も見送るのが嫌なので…

そうだ!美容院行こう!

髪の毛何カ月も切ってないから 切りに行かねば!

っておもったのに ふと頭をよぎったコルギ

美容院よりコルギにしよう!

早速ホットペッパービューティーで検索

やるなら5000円以下がいいと思ってたので

見てたら安くて口コミもいいお店発見!

しかも24時間営業

行きたい時間が空いてたので ポチッと予約できました

新大久保着いて コルギの時間まで ちょっとあるので セブンでアイスコピ買ってセブンにあるテーブルと椅子でゆっくり座って飲んでから そろそろ出ようかと外見たら すんごい雨…

傘がないなんてあり得ない!くらいの雨

仕方ないので傘を買うチーン

セブンからコルギはお店は近い

行ったらビル自体が古い

エレベーターも古い

お店入ったら 「サァ入って入って〜」「はい傘ここに置いて〜靴脱いでこれに履き替えて〜○時に予約してる方?」

韓国人のおばちゃん

「はい こっちに来て〜」

ベッドに案内される

カーテンでぐるりと仕切りされてる

「ここに座っててね」

ベッドが韓国の皮膚科で施術受ける時と同じようなベッドでした

ビニールが敷いてあって

ちょっとして 「ポイント900ポイント使って引くから2800円ね」

そうそう ホットペッパービューティーのポイントが貯まってて900ポイント使ったから900円引き!

「先払いですか?」「そう」

お金を出している途中 おばちゃん「施術は男の人だけど大丈夫?」

「え?男の人?男の人嫌です」

「わかった」

韓国語で男の人嫌だって とか色々会話してるのが聞こえる(笑)

「大丈夫だから 女の人がやってくれるからね〜」

ほっ

「上全部脱いでね 全部 (念を押される)下はこれに着替えてね」

ショートパンツが用意されてて それだけ履いて 服とバッグは透明のケースに入れてベッドの下に入れます

タオルケットをかけてベッドに横になって待ちます


上だけ裸っていうのが ミョーに小っ恥ずかしい笑い泣き

待ってる間 整体だか マッサージだかやってもらいながら会話をしてるのが聞こえる

男性が女性をしてるみたい

入り口に人が入って来るのも聞こえて

今日は背中だけお願いしまーす

聴こえて来る声が 全員若い

体が痛くて もうここに来なきゃダメだ!と思ってきました

とか 現場の生の声が聞けます(言い方)

そしたら 本当に女性が来るか心配してたら(信用しろ〜!)

ほんとに女性でした←

「緊張してる?」

「緊張してるような顔してる」

はいって言うと

「初めて?」

「はい」

すごく物腰柔らかい話し方 話し方から 韓国人だなって思いました

髪の毛をあげてタオルみたいなものでくるみます

まずはクレンジング

そのあと 角質を取りますね〜って

で、いよいよコルギ

「コルギは痛いって聞くでしょう?痛くないと効かないの 痛いけどリフトアップするから」

って

鎖骨の下あたりからマッサージしていきます

クリーム塗ってあるので すごく滑りがいいです

でも かなり力入ってます

鎖骨の下って結構肩凝るので嬉しい!

はい。正直痛いです

でも まぁ これくらいだったら…

と思いながら…

顔にいきます

目の下 痛くない

と思って顎〜耳の下かけてのマッサージ

いった〜〜いっ

ここで叫ぶ人は叫びまくると思いますが

私は声出さない

痛みに強いので

痛みに強い私でも かなり痛いです

「痛いでしょう?」

「はい。痛いです」

「1番最初が1番痛い だけど2回3回とやっていくうちに 痛みが和らぐのよ〜」

「ここが1番痛いね〜」って耳の下あたり

「ここはリンパが溜まってるから1番痛いの」

「喋ったり笑ったり表情筋を使うから ここが硬くなるの」

とお話ししながら 見えないけど カッサのようなものでゴリゴリしております

ほんとに めちゃくちゃ痛いっす!

そうね…痛さ具合を伝えるとしたら…


足の小指をどこかの角にぶつけた時くらい痛い

足のスネが どこかにぶつかった時くらい痛い

それぐらい痛い

痛いのに 何回も何回もゴリゴリやられるから 泣きそうになるえーん


「手術じゃないから元に戻るけど最初は月に3回くらいやると もっと効果ある。ずっと続けてると ほうれい線も薄くなって リフトアップして たるみがなくなって お友達の中で1番若く見えるよ〜」

って

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?なんですと!

って思ってたら 右半分が終わったみたい

鏡持たされて

「顔見て」

見た瞬間

いや…別に…見ても…どこが…どう…かわ…

変わってるぅ〜!

ほっぺが めっちゃふっくらして 頰の位置が右と左とじゃ全然違う!

「え?え?」

とただただ 驚く私

「絶対違うでしょう?」

「次は左ね」

また あの痛みに耐えます笑い泣き


ほんと痛かった…

で左も終わったら

顔のマッサージしてくれて シートマスクしてくれて シートマスクしてる間 温かい枕のようなものを首の下に置いて ずっとポカポカしてました

首から肩にかけて揉みほぐしてくれて終了!

めっちゃ気持ち良かった〜

で、起き上がってから鏡見たら 頰が上がってるのはもちろん 顎のラインがくっきりと そして 目も大きくなった気がする…

普段は開いてるか開いてないか寝てるか起きてるかわからない こういう目なんですけど→ニヤリ


それが これくらいになったかのような→びっくり

びっくりしたわ〜

終わって着替えたら 冷たいお茶か温かいお茶か選んで 飲んでから帰りました

お茶飲んでる時に料金表見てたら どれも安い!

新大久保歩いてたら 結構マッサージとかコルギとか見るけど どこも安いもんね

終始笑顔で すごく気持ちのいい接客でした

日本かと思うような(日本ですけど)

あのお値段でこの効果だったら通う!

今朝 顔を洗う時 頰の位置が上がってるのが はっきりわかって 何回も触っちゃったちゅー


コルギって小顔にするためのマッサージだと思い込んでいたけれど

リフトアップ効果抜群だと知りました

そしてお肌に張りも出たような気がします

そして次回予約しちゃった
ニヒヒ

そして 傘買ったのに すっかり雨は上がっていたのでした…


チーン…



行ったのは ココ




場所

ドンキ近くの FACE SHOPの上の階です





帰りに チョンガーネに寄ったら

お店に入った瞬間 韓国の匂いだ〜!

韓国に行きたーい!

って思ってたら

うっそーーーーん

韓国に売ってるやつやーん

これが韓国のコンビニに売ってて氷入りのカップと一緒にレジに持って行って自分で入れるタイプの 日本で買えるとは!

買って帰ろうと思ったのに写真だけ撮って忘れた(笑)





バナナウユの紙パックバージョン買おうと思ったら意外と高いのでやめた





これも!
売っててびっくり!


韓国に行ったつもりになって買ってしまった
重くなるので2本





帰り 電車乗り換えるんですけど 乗り換える時 歩いてたら 目の前に 後ろが黒いレースの服を着てる女性が歩いてて(前は普通の生地)


おぉ〜!イエス!ナイス!セクスィー!ふぉーーー!って

心の中で思ってたら

エスカレーターから降りてきたアジョッシが 誰が見ても ヅラで しかも そのヅラが コントで使うような わざとらしいヅラがあるじゃないですか?

そういうヅラだったので 私1人だったのに 思い切り吹き出しちゃって 1人だから笑っちゃイケナイ 笑っちゃイケナイ…

ダメダメ…

違う事考えなきゃ…

と思っても あのヅラがチラついて…


風が吹いたら大変だわきっと…





いつもポチッと応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村