アンニョンハセヨアンニョンハセヨ!

私は韓国ドラマはユチョンが出たドラマか ごはん行こうよ くらいしか見てないので 韓国ドラマは詳しくないんですけど

韓国ドラマを見る人に言わせれば ドラマで よくゴム手袋をしてお皿洗ったり なんやかんやしてるシーンがあると。(匂いを見る少女でお皿洗いのシーンでゴム手袋見た)

そのゴム手袋の色は だいたい 赤かピンクだと

ゴム手袋してキムチを漬ける人が多いから 赤やピンクが多いのでは?という説を聞きましたが 本当かどうかは分からず

ってか韓国ドラマ見る方って 韓国行った事なくても韓国のいろんなことに詳しくてびっくり〜


新大久保のスーパーで ゴム手袋が売ってるのは知ってました

でも 特に見向きもせず…

そしたら 韓国のゴム手袋を使った人が 日本のゴム手袋より丈夫でいいよ〜って

そんなの聞いたら使いたくなるわ〜

4月の渡韓中買おう買おう思ってて忘れて帰ってきた…

この前の渡韓中 ダイソーに行った時に ゴム手袋が売ってて そうだ!と思い出したニヒヒ

洗い物するとき 絶対ゴム手袋使うので一年中使うもの。

そして 絶対Sサイズじゃないとダメ(本当はSSサイズが欲しい)

100均にはSサイズ売ってるけど スーパーのゴム手袋って だいたいMサイズかLサイズしか売ってないのはなぜ?

で、ダイソーのゴム手袋売り場を見てたらSサイズ売ってた!

そしてピンクか赤だ(笑)

見るからにしっかりした素材

袋の上から触ってわかる

薄手のレインブーツの素材?(薄手のレインブーツってあるのかい?(笑))って思うくらい しっかりしてる

買ってみた

この前 プチオフ会で新大久保のスーパーにみんなで行った時 ダイソーで買ったから1000ウォンだったと説明したのに

2000ウォンって書いてあった(ウソつきだwww)



新大久保のスーパーは324円くらいだったかなぁ?

やや 長め




手を入れる時も スルリと入る

ゴム手袋を外す時も スルリと抜ける

なんていうんだろう…この素材

日本のゴム手袋では体験したことがない素材







滑り止め?みたいな






わかるかな?
平置きしても筒状になってる




だから ゴム手袋して洗い物しても手首から上の部分が下にずり落ちて来ないの!

この部分ね



日本のゴム手袋は どんなに厚手のものでも 下にずり落ちてくるからイライラしちゃうけど これは形状記憶といってもいいくらいだわ

めっちゃ気に入ったわ〜


ゴム手袋毎日使う方は一回使うと手離せなくなるかもよ〜(かも(笑))


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


発売前から気になってた これ買いました




開けた瞬間 ベビースター



ちょっと想像と違ったかな




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

静岡公演について











いつもポチッと応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村