あんにょーん

今朝めちゃめちゃ寒かったです

寒いプラス風があるもんだから顔が痛くて^_^;3年前のソウルを思い出しました(マイナス15度でしたが)


電車空いてました 毎年そうですが明日、明後日と更に電車空く そして世間は休みなんだ…と 悲しくなる…(。>0<。)

昨日ケーキの続きやりました

IMG_20151228_052032045.jpg


イチゴの照り出し用のがなかったので照り無しで。シンプルだわ~(≧∇≦)

これがJYJにしか見えなくて クオカで即買いしてしまった… とぅりーだけ顔がないけれど…^_^;

IMG_20151228_052031624.jpg



そしてケーキ用の箱 100均何店舗も見て回ったけれど どこにも売ってない… サイズが小さいのとかは残ってたけれど…やはりクリスマス直後に買いに行ったのは まずかったな…(@_@)

仕方ないので ダンボールでケーキ用の箱作って入れて人にあげましたよ

ケーキあげたので カットした部分の写真無しw

ケーキのレシピは 明治さんの簡単なケーキを→★★★★★




お弁当

肉も魚もなくて冷凍庫に フレーク状のひき肉が残ってたので三色丼に

ひき肉、ほうれん草、卵で。

はすの味噌炒め(この間頂いた味噌で作りました この味噌めっちゃおいしーい(≧∇≦)結構辛い味噌ですが 味がいい!Sさん ありがとう♡ はすは お酢を少々入れて茹でてから 味噌、砂糖、料理酒、みりん、顆粒だし少々入れて炒めました)

竹輪のマヨチーズ焼き

スナップエンドウ茹でて 薄口醤油、みりんで味付け

ハム

プチトマトより大きめだけど大きくはないトマト

キャベツの塩昆布和え

IMG_20151228_052030766.jpg


お弁当はいつも割り箸を持って行くんですけど 100均のセリアに売ってる割り箸が可愛いのです
もっと可愛いの売ってましたけど 昨日はこの2種類買いました

100均はセリアが1番可愛いの売ってるかな~

種類豊富なのはダイソーですけどね

IMG_20151228_052031196.jpg
IMG_20151228_052030375.jpg







2015総合評価【今年の最高の映画TOP 20】 #パク・ユチョン スクリーンデビュー作 #海霧 4位󾬆

http://www.action-cut.com/critiques/bilan-2015-top-20-des-meilleurs-films-de-lannee/






【香港 #パク・ユチョン ファンクラブ寄付の便り】
デビュー12周年を記念して路上生活者900人分の弁当と一人暮しの老人に2万香港ドルを寄付した。







昨日のブログ壁紙




本日のブログ壁紙



FCMENファンミ動画

http://youtu.be/tQU9-tM-RPQ





画像、動画お借りしました

ぽちっと~

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ