あんにょんにょーん!

昨日 家に帰り着いても不在票はなかった…

東京に住んでる人には まだDVD届いてないらしい…

神奈川県と埼玉県に住んでる方達からは届いたと連絡が…

楽しみだなぁ~(^○^)


昨日はいつも集まる6人のゆちょぺんさんメンバーがいるのですが お二人来れず 4人で行ってきました!

昨日行ったところは…

自由が丘です。はい、今回ユチョン関係ない土地ですw

自由が丘 なんと私だけが詳しく他三名は初めて!と言ってました

私は家が近いというのもあってよく行ってた自由が丘でもあり 職場が自由が丘という時期もありました (移動があるので)

まずはランチに~*\(^o^)/*

予約しておいて正解♫

私達が座って10分後位には満席に(≧∇≦)

自由が丘南口改札出て1分ほど歩いたところにあるお店です

IMG_20151223_203750260.jpg



お店のHPはこちら


以前 テレビで出て来たお店なんですけど お店の紹介として出たわけでなく 田中律子さんと徳光さんとゲストの誰かと行く路線バスの旅みたいな番組があって その番組結構知ってる場所が出てくるのでよく見るんです

その番組で自由が丘が出て来た時に 徳光さん達が入ったお店がここで めちゃめちゃ美味しそうだったので いつか行こう!と調べておいたんです

こんなに早く行けて嬉しい*\(^o^)/*

スペアリブとアップルパイが有名なお店みたいですよ

全部4人でシェアしました

人数多いと色んな種類を食べられるからいいですね

3種類のチーズのもち米リゾット

IMG_20151223_203748675.jpg


ワタリガニソースのフィットチーネ

IMG_20151223_203748168.jpg



スペアリブは4種類注文

左から わさび、マスタード、塩こしょう、ケチャップ
すぐに骨が外れ 柔らかかったです 味付けはしっかりと。
私はわさびが気に入りました

IMG_20151223_203747712.jpg



アップルパイアラモード ソースを選べました
運ばれて来た瞬間 4人で「おぉ~!」って言ったら店員さんに「いいリアクションありがとうございます!」って言われましたw

キャラメルソースがけ
IMG_20151223_203749803.jpg



ラズベリーソースがけ
IMG_20151223_203749212.jpg



アップルパイは焼きたてでパイ生地もさっくさく そのアツアツの上に冷たいアイス

たまらなく 素晴らしく美味しかったです! 店員さんがたまたま こっちを向いてたので「美味しいです!」って言っちゃいましたw

また「本当にいいリアクションありがとうございます!」って言われちゃいました

大きいと思って4人で 二個にしたのですが 1人一個食べられる!

また行こう!と約束して お店を後に…


自由が丘をぶらぶらしました

スイーツフォレスト

IMG_20151223_203750711.jpg
IMG_20151223_203751885.jpg
IMG_20151223_203752466.jpg
IMG_20151223_203753046.jpg



スイーツフォレストの一階にあるお菓子の材料が売ってるお店クオカのツリー

IMG_20151223_203751328.jpg



ピーターラビットのカフェ?凄く可愛いかったです

IMG_20151223_203957626.jpg
IMG_20151223_203957272.jpg


よくテレビとかで見る はらドーナツ

IMG_20151223_203958022.jpg
IMG_20151223_214956949.jpg



辻口さんのお店ロールケーキだけじゃないのね びっくりしました 写メり忘れましたw


よくテレビで見る BAKE
並んで買いました 今朝食べましたが濃厚でサクサクで美味しかったです!


IMG_20151223_214956570.jpg
IMG_20151223_203755406.jpg



場所移動して 恵比寿へ~ 電車ですぐです


王様のブランチでイ◯ンギさんが紹介してて めっちゃ食べたい!と検索して いつか行こうと思ってたお店です

このお芋の甘さが凄かったです

美味しかった~(≧∇≦)

お店のHPはこちら

IMG_20151223_203959096.jpg


焼き芋アイス

IMG_20151223_203958519.jpg



お腹いっぱいなので 恵比寿をちとぶらっとしつつ お茶しながら お喋りし ディナーは決めてなかったので ネットで 何にしようか調べて…

決まりました*\(^o^)/*

行ったらめっちゃ並んでて あと4組くらいか…と思ってたら 店内にも並んでたらしく 結局食べられたのが並び始めてから1時間半後位でした

炙り海苔とアボカド刺し2人で一皿ずつ

IMG_20151223_203959679.jpg


モッツァレラチーズの自家製味噌漬け 2人で一皿ずつ

IMG_20151223_204000277.jpg


塩がおいてあったので 塩を試してみたくて天ぷらも注文 2人で一皿ずつ
思いのほか海老が大きくてびっくり
どの塩も美味しかったです(≧∇≦)
IMG_20151223_204000910.jpg
IMG_20151223_204004636.jpg
IMG_20151223_204001438.jpg



温かいカレーうどん
白いのは ジャガイモのムースだとか。

IMG_20151223_204002007.jpg


中はちゃんとカレーうどんの色です

IMG_20151223_204002514.jpg




全部美味しかったです!

ついさっき知ったんですけど カレーうどん マツコの番組で出たばかりなんですね!
だからあれだけ並んでたのか!
マツコ効果すげーっす!

初代の地図など詳しくはこちら



いや~

食倒れましたが全部美味しくて満足満足

カロリいっぱい摂取したので 今日は粗食に致します…(本当か?)


ぽちっと~

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ