あんにょにょにょ

寒ーーーーーーーーーーーーいです(´Д` )

風が冷たい冷たい…(>人<;)

今週のお仕事も今日までです しかし、忙しすぎる…(°_°)

忙しいのも来週いっぱいまでかな?って思いますが…

ゴミの日 いつも朝5時頃ゴミ出しに行くんですけど 天気の良い日は 本当に星が綺麗なんですよ~

仕事帰りに夜遅くに見る星と明け方に見る星は明らかに違う

あぁ、今朝の星空がつい数日前の ふたご座流星群の日だったら…ふたご座流星群が見えるという数日間 雲だらけだったので

ゴミ出しも終わって 5:24頃のめざましアクアから めざましテレビに移る寸前の立本アナと加藤アナのやり取りが大好きで 絶対見逃さないようにしてるんですけど なにかやってて見逃した時はショックです(´Д` )

1分あるかないかの短い時間ですが 毎朝楽しみ❤️

土曜日はもちろん めざましどようびw やっぱり朝はめざまし派です





お弁当

ごはんにしば漬け乗せました

舞茸を炒めて梅塩で味付け

ブロッコリーをチンしてから コンソメ、塩で味付け

ハムを軽く焼きました

プチトマト

人参をボイルして醤油、みりんをかけました

ピーマンの肉詰め
ピーマン4個使いました 豚ひき肉200g位 冷凍のみじん切りの玉ねぎ100g位、片栗粉大さじ2杯位、料理酒大さじ2杯位入れて全てビニール袋に入れて良くもみもみ

ピーマンは半分に切って 中の種と白い部分を取り薄く薄力粉をまぶし 材料を混ぜたひき肉をスプーンで押し付けるように入れる

ひき肉全部詰めたら 薄力粉をふりかける

フライパンに肉の面を下にして置き ピーマンの部分に薄力粉をふりかける 蓋をして中火で5分ほど焼き 裏返して5分ほど焼く また裏返して 砂糖大さじ一杯 みりん大さじ3杯 醤油大さじ3杯 顆粒だし少々入れ ピーマンの肉詰めを絡めながら 裏返しながらタレがなくなるまで煮絡めて出来上がり

IMG_20151218_071402276.jpg





ジュンスインスタ
https://www.instagram.com/p/_Y5nMvC-5s/

https://makestarco.amebaownd.com/posts/385835

IMG_20151218_082107875.png





ソウルの気温(´Д` )



またレートも悪くなってる…(>人<;)




本日のブログ壁紙




寒さが厳しくなってくると とにかく化粧水を何回も何回も重ね付けするようにしてます

乾燥=シワですもんね^_^;

化粧水大事 その後の蓋代わりの保湿も大事。



ぽちっと~

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ