ルアーテスト♪ | ヤス君のメモ帳 ☆ヤスメモ☆釣行記

ヤス君のメモ帳 ☆ヤスメモ☆釣行記

千葉県シーバス・房総半島シーバス・青物を釣っています。

たまに、茨城県のシーバスや伊豆半島の青物・ヒラスズキを狙いに行きます。

先日、imaルアー開発担当者の篠塚氏とルアーテストをしてきました。


テストしているルアーとは…
まだ詳しい詳細は伏せますが、ルアーサイズに関しては既存にある数々のimaルアーの中で、現在開発しているルアーが間違いなく一番サイズの大きいルアーになります。


そんなルアーを地元の利根川でテストしました。
前回の改良点などを修正したルアーを数種類持ち込み、現場で微妙な修正をしながらアクションやレンジなど決めて進めてい行きます。
もっとこんな感じのアクションとか要望すると、その場で直ぐに調整してくれます♪


かなり理想通りの良いアクションになった所で、なんとシーバスからのバイトが(笑)
数人アングラーが居て、周りも釣れていない状況の中での釣果でした。
集魚力の高いアピール重視のルアーだからこそ、出せた1本だと思います!


サイズは75センチ♪
上出来ですね~


今回のルアーテストでかなり前進したので、次回は更に修正をしたルアーで、涸沼や那珂川でテストしたい思います。
詳細が説明できる時期が来ましたら、また改めてご報告いたします(^^)v