スーファミが生き返る? | クーソーしてから寝てますか?

クーソーしてから寝てますか?

広く・浅くをモットーに駄文を羅列。
日頃のストレスを文字にして発散しようじゃないか。
特に型はないオッサン目線の自由なブログです。

スーファミでスーパーファミスタを遊びたいけど

コントローラーのボタンが・・・

 

ニューファミコンでファミスタを遊びたいけど

コントローラーのボタンが・・・

 

ってコントローラー問題にお困りの方朗報です。

 

秋葉原でゴムを買ってきて交換しましょう!!

じゃなくてですね、

こんな商品が発売されるみたいですよ予防接種

 

 

コロンバスサークルから

12月24日に発売予定の

“SFC/NewFC用スーパーコンバーター”

 

 

あのコロンバスサークルがまた出すぞニヒヒ

世界中が待っていたスーファミ用スーパーコンバーター

しかもニューファミコンでも利用可能とキタ!

これは痒い所に手が届いてますねぇ~

 

 

さっそくポチろうじゃありませんか!

oh!

 

さすがにイイ金額しやがるぜ!

PS5のDualSenseと大して変わらぬ金額だとっチーン

う~む、ちょっと待って買う事にしようかな。

やっぱ定価は高いよなぁ。

 

 

 

こんな感じになったら買おうかな。

子供への出費が増える季節だし

我慢我慢・・・。

 

 

 

大人になったらこういう物もポーンと

考えることなく買えるイメージだったんだけどなぁ。

まぁ、仕方なし絶望

 

 

 

それにしても昔のハードを

腐らせずにバリバリ動かせる方法を

与えてくれるこういう製品は本当にアリガタイですね。

 

 

 

 

そんじゃ、オマケ

 

 

SFC/FC用スーパーコンバーターを買ったら

RAPの連射機能を使って「ムフフ」ってしたい

ファミコン用タイトル3選

 

 

その1

ドラゴンスピリット~新たなる伝説~

 

1989年にアーケードから移植された縦シュー。

ファミコン版でのオリジナル要素も有って

アーケードで遊びつくした人でも楽しめる逸品。

 

 

もちろん通常弾も連射機能を使うと気持ちいいのだが、

特に地上へ向けての攻撃が

連射機能を使う事により快感度MAXにちゅー

シューティングが苦手な方も

是非クセになる連射をお試しあれ。

 

 

 

その2

熱血格闘伝説

 

みんな大好き「くにおくん」シリーズの

1992年に発売された作品です。

“喧嘩版タッグマッチ”で勝ち抜いていく

ステージクリア型アクションゲームで、

友達との協力プレーをすると楽しさ倍増。

また、自分オリジナルキャラを作成できるので

楽しみ方は無限大なのだ!!

もちろん今作も“リアルファイト”の元にもなる

子供には非常に貴重なゲームでした。

 

 

 

このゲームの連射機能使いどころは、、、

やっぱり“マッハキック”よ!

パンチよりもキック!!

 

スティックで操作すれば

ファミコンタイトルもアーケード気分満天。

なんにも遠慮せずにマッハハメちゃおう!

 

 

 

 

 

その3

戦場の狼

 

 

こちらもアーケードからの移植作。

ファミコン版は1986年発売。

ヘリコプターで戦地に捨てられた1人の男が

次々と襲い掛かる敵軍を殲滅する内容。

 

 

 

やっぱ連射といえばシューティングよね。

個人的には子供の頃ジョイスティックで

最初に感動したのが、この「戦場の狼」。

 

1度連射機能使って試してごらんなさい。

 

「飛ぶぞっ!」

 

 

もう捕虜を一生後ろから撃っていられるぐらい快感。

 

ゲーム難易度も連射有りと無しでは

雲泥の差うずまき

連射さえありゃ1周クリアも苦じゃないぜタコ

 

元々アーケード作品だし、

アケコンとの相性は悪くないしね。

これも是非もう1度遊びたいタイトルです。

 

 

というわけで、

やっぱ年末年始はレトロゲームですねキラキラ

ただ、私、年末年始休みが・・・・無いかも・・・・・絶望

 

く、苦しい、、、

 

た、、、す、、け、、、、、、、てチーンチーンチーン