嗚呼、愛しのゲーム雑誌。其の十六 ~LOGIN 1997/6/6号~ | クーソーしてから寝てますか?

クーソーしてから寝てますか?

広く・浅くをモットーに駄文を羅列。
日頃のストレスを文字にして発散しようじゃないか。
特に型はないオッサン目線の自由なブログです。

お久しぶりに懐かしの“LOGIN”を見ていきましょう。

さてさてどんな記事が載ってるいるのでしょうか?!

 

 

LOGIN 97年6月6日号

 

 

 

 

 

さてまずはゲーム雑誌の定番、売り上げランキング!

この中では2位の「ウイポ3」が1番遊んだかな。

後に廉価版の「信長将星録」も結構ハマった。

 

アダルトランキング5位の「しゃぶり姫」のインパクトは大。

ど真ん中に剛速球を放る感じのタイトル、嫌いじゃない。

 

 

NONゲームランキング1位のRPGツクールは話題になりましたね。

周りの友達は皆SFC版をやっていました。

もちろん作品が完成した奴なんていないけどねゲロー

 

 

 

 

 

空前の“たまご”ブーム。

パソコンでの需要があったかどうかは・・・・

今思えば何がそんなに楽しかったのか!?!?

そういう私も“白”のたまごっちを手に入れた時は嬉しかったですね~

 

 

 

 

 

なんかPCゲームって男心を絶妙にくすぐってきますよね。

イイ感じのマニアック加減というかなんというか。

初めてマウスでシミュレーションゲームを嗜んだ時は謎の“大人になった感”がハンパなかったぜ!

 

 

 

 

 

どのハードにも顔を出す「麻雀大会」シリーズ。

全バージョン遊び倒した猛者は存在するのであろうか。

PS版でノストラダムスから大三元をアガったのは良い思い出。

 

 

 

 

 

最強の自作マシンを求めるのもPC雑誌の定番企画ですね。

パソコンの自作って憧れますね。

いつかはチャレンジしてみたいことの1つです。

ま、ツインファミコンのヘッド調整・ベルト交換もできない私には無理でしょうけど。

 

 

 

 

 

 

どうです?思い出のページはこの中にありますか??

ネット黎明期のワクワク感は凄かったですね。

私の夜型体質は“テレホーダイ”のせいだと思います。確実に。

 

 

 

 

 

この1番右のヤツ欲しい!

こういうデザイン重視の使いにくいであろう逸品って惹かれるわ。

 

 

 

 

 

 

巻末インタビューには久我陽子さんが登場。

今話題の“美の総合商社”の中枢におられる方です。

歌手活動は続けているのかな!?

 

 

 

 

 

 

というわけで97年6月のLOGINをペラペラしてみました。

大目玉的な記事があるわけではありませんでしたが楽しかった!

とにかく広告の量が凄いw

広告を眺めているだけでも十分楽しめます。

仕事の合間の暇つぶしにはピッタリでした。

じゃまたいつの日にか!