前回からのつづき。
つづいては男性タレント部門。
1995年の1位に輝いたのは!?
現役草野球選手のイチローさんでした!!
94年に210安打で一躍野球界のトップスターに仲間入りしたイチロー。
そりゃ当然この人にマスコミは殺到しますわな。
神戸の震災もあり95年は本当に注目されていましたね。
「がんばろう神戸」の象徴はこの人でした。
「とんがれ、イチロー」懐かしいわぁ
それにしても爽やかだ
惜しくもイチロー選手に届かなかった人々。
ちょうどこの年キョンキョンと結婚を発表した永瀬正敏が2位。
公私ともに絶頂期でしょうか。
カクテルバーのCMが一番印象に残ってます。
歌も芝居も絶好調の福山が3位。
いつの時代も好感度高しの所さんが4位。
ロンバケで爆発する直前のキムタクが7位。
5位の長塚さんや10位の大地さんら中年層ランクインするあたりが女性ランキングとの大きな違いでしょうか。
お次は音楽部門。
前回も触れました、圧倒的な強さの森高さん。
その他も印象的な曲が多いですね。
そういえば4位にランクインしている西田ひかるさんの誕生日会に私まだ呼ばれた事がないのですが、いつになったら・・・・・
さてさてフレッシュな新人部門。
新人王は京野ことみさん。
この雑誌が発売された96年にドラマ「白線流し」でさらに有名に。
田村正和とのクリープのCMが一番印象的でしょうか。
2位以下もその後大活躍した面々ばかり。
そんな美女軍団に囲まれ唯一イチローが男性でランクイン。
本当に「時の人」でしたね。
中にはこんなランキングも
“気になるネーミングの商品ベスト10”
1位はスパ王。
「日清スパお~~う」のナレーションは頭に残りましたね。
3位のカンフーは缶のデザインに惹かれて買ったような気がします。
味は一切覚えていないので買っていないのかもしれません・・・
9位の爽健美茶は歌が印象的でした。
みなさんも一度はくちずさんでいるはず
あっ、これなんか覚えてるな。
サターンとしのぎを削っていた95年クリスマス商戦用広告。
子供が持っているパッケージは全て実物を使用。
夢があるね
そして大人の世界のお話に。
こういう細かいデータの積み重ねが現代の広告にも生かされているのでしょうかね。
今年の下半期はコロナの影響でCM業界も厳しくなるのでしょうか。
つづく
おまけ