この前久々に動画を投稿したら収益化ができなくなっていた

 

 

 

原因はAdsenseアカウントの停止だった

 

 

 

正直そこまで困ることはないけど、毎回警告が出るのが気になったからなんとかした

 

 

 

原因としては

 

 

 

必要な情報が入っていない

ポリシー違反

無効な?なんかだった

 

 

 

正直俺には全部わからない

 

 

 

無効なのは俺はやってないし必要な情報も打ってるはず

 

 

 

ポリシーはわからん

 

 

 

著作権でよく動画の収益化は止められている

 

 

 

でもポリシーではないと思う

 

 

 

ならなんだと思いAdsenseアカウントを見たがわからず

 

 

 

ならYouTubeでポリシーも問題なかった

 

 

 

シンガポールの税務情報が未入力だった

 

 

 

それでも解決しなかった

 

 

 

 

 

そこから思いついたのは大体こういうのメールにきてるよな

 

 

 

そう思い10年くらい前のもう使ってないアカウントにアクセスしメールを見たらあった

 

 

 

必要な情報入力してねと書いてあった

 

 

 

これ入れないと10日後に止めると書いてあった

 

 

 

アカウント使ってないから気が付かなかった

 

 

 

それを入力して2日後くらいに収益化再開した

 

 

 

それまでの収益は入らなかった...