この時期、毎年
イチゴジャムを作っている。

イチゴ🍓が安くなるから

スーパーで目を凝らして

安いイチゴがないか探す笑


買い物がしんどくても

季節のものを探すのは楽しい照れ


見切り品の150円を2パック買い

ジャムを作ったけど、果汁が多くて

ジャムというより

イチゴシロップがメインになってしまったニヤリ




あと1〜2回作ることになるだろう。

これを1年位ヨーグルトやパンに使う。

キウイや桃や季節ごとにジャムを作るのが

楽しい😃


これがいつまでできるかな?

とふと考える。


暖かくなって気持ちはいいけど

黄砂で空がどんよりしてる。


外には絶対に今は出ないと決めているが

隣の公園では子供たちが野球をしているびっくり 


みんな体に気をつけてね。


今年も桜が見られそうです。


去年はいきなりコロナにかかり入院、

母の死、親友の死で

花見はぶっ飛んでしまいましたえーん


今年は思い切って

鳥取や島根方面に出かけてみようかな?

と妄想に近い計画を

練っているところですてへぺろ


ご訪問ありがとうございましたルンルン