毎日使っているアロマルームスプレーが残り少なくなったので作った。


入れ物は100円均一買ってきたものや 

使用済みのスプレー容器をとっておき

利用している。

 

今回はAUX PARADISオウパラディスの 

空容器を使用。

 

 

 

最近はラベンダー、オレンジスイート

ペパーミントのブレンドの香りが好きで

大体これを作っている。

 

朝起きて、このルームスプレー

ベッドや部屋の周りに噴霧する。

 

次はアロマランプ点灯。

去年亡くなった母親と親友の戒名を

手書きで書いたお札に

毎日お水を備えているが

そのお水を階段の踊り場にある

アロマランプに注いで

新しいお水をまた2人の戒名に

お供えすると言うルーティーンをしている。

 

このアロマランプのアロマには

その日にもよるが、

ベルガモットやティートリー

ラベンダー、オレンジスイート

ペパーミント、ユーカリなど

その日によってブレンドしている。

 

花粉などが多いこの季節には

ユーカリやティートリーなど

呼吸器に良さそうなものをブレンドする。

 

また、ペパーミント

鼻や喉がすっきりする感じがあるので

好んで使っている。

 

人が来るときには、

夫に頼んで

1階の玄関のろうそくに火をともして

アロマランプを焚く。

玄関はラベンダー、オレンジスイート

ローズマリーなどをブレンドして使っている。

 

私のアロマの歴史は長くて、

1番好きなベルガモット

ティッシュやハンカチに垂らし

ポケットに入れたり、

バックに入れたり長く付き合ってきた。

 

20年前にアロマ検定1級をとり

基礎知識は得られた。

 

入浴剤やリップクリームや

化粧水やいろいろ作ったけど

今はヘアオイルとルームスプレーのみ。 

 

入浴剤はバブが1番楽爆笑

 

家時間が長くなって

アロマをやっていて良かったとつくづく思う。

 

朝起きての香り

昼間の香り

夜眠るときの香り

少しでも家にいることが

快適になるような

爽やかだったり

甘かったり

深かったり

香りに囲まれているだけでも幸せに感じる。

 

アロマ使い方は人それぞれ。

その人が心地良ければ

どんな使い方をしてもいいと思う。

好みもいろいろ。

 

今は常備しているのは

ラベンダー オレンジスイート 

ペパーミント ティートリー 

ユーカリ ローズマリー

ベルガモット ゼラニウム 

イランイラン プルメリア

 

で1番使ってるのは

ラベンダー オレンジスイート 

ペパーミントとベルガモットです♪♪

 

一昨年まで自分の目標を

 

一日に1つできることをする❗️

 

と冷蔵庫に掲げていたけど

できないことが増えて

良くないと思い

去年から

 

一日を丁寧に暮らす!

 

に変更。

 

これならダラダラと1日過ごした日でも

ゆっくり過ごしたと

自分を納得させられるのでオッケー❗️

 

今日は1つできることができたウインク

良しとしよう照れ

 

ご訪問ありがとうございましたルンルン