夫と靴を買いにショッピングタウンに久しぶりに出かけた。
イトーヨーカドーが撤退したため、

離れてはいるが、

以前住んでいたところにある

ショッピングタウンに行く。

駅の近くに大きなイオンモールができて、

数年してから

イトーヨーカドーが撤退してしまった笑い泣き

華やかなイオンモールもいいけど、

広すぎるし買いたいものの的が絞れない。

コロナが流行りだしてからは、 

近づくのも恐ろしい場所となってしまったガーン

買い物がしやすかったのは

イトーヨーカドーだったから残念だったえー


ここのショッピングタウンは

以前長く住んでいた家の近くにあり

安心感がある。

隣にはTOHOシネマズもあり、

とても良いシッピングタウンである。


足がむくんで合わなくなってきた靴を買い替えた。

お菓子コーナーには地元の銘菓や

山のようなバレンタインチョコびっくり

思わず目移りしてワクワクが止まらない。

イトーヨーカドーでよく買っていた

大好きだったカリンブルーメを見つけたラブラブ

紙箱になっていたけれど、

以前はとてもおしゃれな缶の入れ物だった。



懐かしさで思わず買い求め

子供にも送ったら

子供たちから懐かしいねと言うメールが来た。


早々夫と食べながら、

やっぱりイトーヨーカドーが良かったよなウインク

という話になった。


車椅子で押してもらいながら回ってたけど

やっぱり自分で見たいから

自分が車椅子に酸素ボンベを乗せて押して

ウロウロしたけど、

さすがに家に帰ったらぐったりしましたチーン


ショッピングタウンに来るのは

ゴジラマイナスワンを見に行ってからの

1ヵ月ぶりだけど

久しぶりに自分の目でいろんなものを見れてワクワクしましたラブ


受診日以外は外出しないから、たまにこのような遠出をすると気分転換にもなります。


長年のゴジラファンで映画で感動です☺️笑

元気ならもう一回見に行くのに心残りです笑い泣き

ゴジラについては深い思いがあるので、

また次回に…笑


ご訪問ありがとうございました音符音符