7月31日(土)

夫が脳梗塞で日赤に緊急入院しました。

 

この2日前、植木の剪定をしていました。

暑いのに・・・晴れ

午前中だけにするように言ったのについつい

根を詰めて午後もやってしまいました。

 

「暑かったから右手がしびれた」

と熱中症のような感じで言っていました。

去年も夏に剪定して手がつったとか

眩暈がしたとか言っていたからてっきり熱中症と思っていました。

 

昨日は疲れたと家でゆっくりしていたけど

買い物に行ってくれて、荷物を運ぶ様子に

??違和感を感じました。

歩き方が本当にお爺さんな感じ。

少し足を引きずってる感じ?

 

でもこの春、右膝関節の痛みで整形外科に

通っていたのでまだ影響があるのかな?

と思っていました。

 

「字がうまく書けない。」

夕方、書類を書く際に字がうまく書けなかったと言い出しました。

熱中症のしびれが残っているのかな?

御飯は普通に食べてるし・・・

 

その夜、高校時代の友人から電話がありました。

横浜に在住でコロナのせいで1年半ぶりの帰省中とのこと。

「実は母親が1か月前にデイサービスで吐いて倒れて

日赤に脳梗塞で緊急入院して治療して

その後

長期療養型病院に転院してリモート面会してきた。」

とのこと。

「大変だったねえーん」と久々の電話で長話をして横になったけど

明け方に

???

夫は大丈夫かと気になり始めました。

 

その後の入院から現在までを綴ります。

 

ご訪問いただきありがとうございました。ひまわりひまわりひまわり