私の住んでいる市では6月1日に特別定額給付金が振り込まれました。

家族3人で30万円・・・

 

早速、夫はコードレス掃除機を買いに行きました。

ちょうど、半月前に長年使った掃除機が壊れたのですチーンチーンチーン

1階と2階で1台ずつ掃除機があり

2階で使っていたものがダメになったので

給付金は絶妙なタイミングでした。

 

私が間質性肺炎になって徐々に掃除機を使うのがしんどくなり

夫がやってくれてましたが

この際コードレスがよいと私はダイソンを希望。

なんといっても吸引力が魅力!

 

家電量販店に一緒に行ったものの

夫が忘れ物をしたので家に取りに帰っている間

掃除機売り場で待つことのなりました。

 

夫と同年代のおじさまが4-5人いて

コードレス掃除機の説明を聞いたり

実際使ってみたり・・・

コロナで自粛生活の中、掃除に関心が強いのかな?

給付金も入ったしこれを握りしめて来たのかな?

 

観察していたら

ダイソンを買った人が2人。

東芝を買った人が1人。

 

説明を聞いていると

ダイソンは重いことがわかり

東芝のものは自走式で軽く、吸引口にLEDライトがつくので

ゴミがよくわかるらしい。

 

店員さんたちが会計でいなくなった時

私も両方の掃除機に触ってみました。

男の人には何ともないけど

今の私にはダイソンは重い!

 

そこへ夫が帰って来て

店員の方も帰ってきたので

 

私は何も言わずに夫がどれを選ぶか任せました。

 

やはりダイソンか東芝の2択になり

「軽いのが1番!」と

東芝の自走式に決めました。

 

そして家で使ってみると

 

軽い!

勝手に進んでくれるので楽!

 

私でも使えます。

そしてLEDライトで映し出されたのは

うちのワンちゃんの毛!

 

肉眼ではよく見えてなかったのねびっくり

これは良い買い物でした。

 

後日、従妹から

「中目黒のおばさんもダイソンの掃除機が重くてだんだん使いずらくなった。

と言っているよ」

との情報をもらいました。

このおばはツワモノで元文化放送のアナウンサー。

85歳にしてコーラスを続けており

一人で旅行もしたりするよう人でしたが・・・

ダイソンは重いよね。

 

今は自分で2階の掃除機を使えるようになって

掃除が苦でなくなりました照れ

 

あとは苦手の入浴。

これが何とかならないものか?キョロキョロ

ボチボチやります。ドキドキ

 

ご訪問ありがとうございましたあじさいあじさいあじさい