5月は気持ちもよい季節なので

ステイホーム、クリーンホームを頑張っていたら

 

首を痛めてしまいました!アセアセ

 

風呂の天井を漂白剤で頑張って拭いたのが原因のようですチーン

 

翌朝から首が痛くて回らない。

「これがほんとの首が回らないってやつかー」

などと言っていましたが

その翌日は起きられなくて持っていたロキソニン飲んで

シップを張って安静。

 

ロボットのように首を動かさずに向きを変え

能の動きのように頭を水平に保って移動。

食事も上げ前据え膳です。

 

日に日に痛みが増し

頸椎椎間板を痛めたのではと心配しました。

月曜日に次女が整形外科に連れて行ってくれて

頸椎には異常なく長く上を向いて作業したため神経が圧迫されて

暫らくは痛みが続くとのこと。

痛み止め、湿布、電気治療になりました。

 

起き上がるのも時間がかかりつらそうなので

背中に腕を入れて娘と二人で抱き起こしたり

シップを首の後ろに何枚も張ってあげたり

私が介護する側になっています笑い泣き

 

食事は今まで通り私が作るけどえー

 

食器洗いや洗濯物の取り込みや

ゴミ出しや買い物やワンちゃんの散歩や・・・

いままでどれだけ夫に助けられていたか笑い泣き

 

今日は一人運転して酸素引いて牛乳や卵や野菜や

買い物に行ったら疲れました。

 

娘が仕事から昼に帰ってきて

買い物した荷物を2階に運んで整理をして出ていきました。

時間不規則なフリーランスで遠くにも車で

行く仕事なので大変ですが助けてもらわないとね・・・・

 

そして庭の水やり・・・

十分、水をやれずここのところの暑さで

バラ赤薔薇がしんなりしてしまいましたガーンガーンガーン

 

昨日の夜、酸素を引きずり

懐中電灯で暗闇を照らし

しんなりした満開の花を切り落とし

たっぷり水をやりました。

ホラーな感じです(笑)

 

切った花は玄関に・・・

   

 

 

今日は

しんなりしていたシェヘラザードやチェリーボニカも元気です音譜音譜音譜

赤いミニバラも咲きました

 

 

そして今年買ったシャリマーが咲きました!

きれいな薄ピンクです。

 

 

新苗なので1輪だけ楽しんだらあとは咲かせないようにするつもりです。

 

写真で見たより可憐で

好きな色で嬉しかった照れ

 

自分がどうなっているかはわからないけど

来年たくさん花をつけてくれたらと

楽しみです。

 

夫が早く良くなりますように・・・いちご

 

ご訪問ありがとうございました。