この連休は天気、

暑くなるやしの木というので太陽

私にとっては良い環境。

 

 

ステイホーム!

クリーンホーム!

 

に徹することにしました。

 

2階は私のテリトリー。

だけど在宅酸素になったので

毎年していたワックス塗るのは去年中止。

体に良くないからできていなかったけど・・・

 

昨日、私が1階に避難して夫と娘がやってくれました。

だけど避難した夫の部屋は埃まみれびっくり

せっせと拭き掃除して息切れ汗

疲れたわあ。

 

今日は真夏のようです太陽

調子がいいので酸素引いて食器の片づけをしました。

 

夫も器が好きで和洋の食器がたくさんありすぎて

処分を始めています。

夫の作品もありますが酒好きなので酒器がたくさん。

 

 

抹茶茶碗もあります

 

 

娘や友人や知り合いにガレージセールみたいにに並べて

たくさん持って帰ってもらいましたがまだ残っています。

 

パラマウントの電動ベッド営業の人がお試しマットを

持ってきたとき、

食器の興味があったので好きなのを持って帰ってもらいました。

   

 

すごく喜んでいたので尋ねたら結婚予定だそうで

その食器を彼女が気に入ってくれたそうです。

夫の作ったぐい飲みも気に入っていくつか

持って帰りました。

 

夫曰く

気に入っていたものは

 

わかってくれる人。

喜んで使ってくれる人。

 

のもとに行けば

処分するより活きるから・・・といってます。

 

その通りだと思います。

 

昼ご飯は冷蔵庫のあるもので焼うどんにしました。

 

14時なのにまだ余裕がある感じ。

手伝ってもらって

自分の部屋のレースのカーテンを外して洗濯しました。

 

洗ったままをかけても

いい風が吹き込んでそのまま乾燥おねがい

 

バラが咲き始めました赤薔薇

 

ブラスバンド

 

 

マザーズデイ

 

        

 

ルージュドピエールドロンサール

 

        

 

 

今日はいろいろなことができた 音譜

息苦しさも酷くなくて  音譜

 

花まるな一日でした ガーベラ ガーベラ ガーベラ

 

ご訪問ありがとうございました。