在宅酸素になってから夫が趣味にしてる庭の手入れに

興味を持ち去年の春にバラの苗を購入赤薔薇

以来、少しずつ増やし今は5鉢になりました。

 

夫曰く

 

「バラは肥料食い。

虫が来る。

難しいぞ。」

 

そうなのねえー

だから私がリクエストしても絶対買わなかったバラ

 

病気になったからか大目に見てくれて

穴掘ったり植え替えを手伝ってくれて

殺虫剤は夫にまいてもらい

私にできる軽作業、ピンチや剪定をして

去年見事な花を咲かせてくれました。

 

今年も酸素を横において椅子にすわって

肥料やってピンチして

蕾が膨らんできました。

 

最初に買ったブラスバンドという四季咲きのバラも蕾が10個。

去年はオレンジの花を咲かせてくれた。

大好きな色です。

 

    

 

その後、種類も

ルージュピエールドロンサール

チェリーポニカ

マザーズデイ

シェヘラザードと5鉢に増えました。

 

    

 

  

 

昨年に買ったボタンも今年、蕾を付けたので夫も驚いています。

本やネットで勉強したもん。 

バラと同じようにしただけ 笑

 

              

 

夫に増やしすぎと釘を刺されましたが

この春、また買ってしまったアセアセ

 

手に入りにくかったシャリマー。

 

 

 

 

開花を楽しみに

息を切らしながらも水やりしてます爆  笑

 

和風の夫の庭の雰囲気を壊している?

まっ、いいか・・・

許してね(笑)

 

ご訪問ありがとうございました赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇