昨日、隣の市に住む長女と三女の所に行きました。

車で50分。

長女と三女はいろいろな偶然が重なり

同じ地区に住んでいます。

 

早く起きてぼた餅を作り持っていきました。

ぼたもち作ったのは初めてです。

もらったもち米が残っていたからね照れ

 

 

住所は

桜ケ丘7丁目と8丁目。

桜が由来の名前どおり

桜がたくさん植わっています桜

 

三女のところに車を置いて

車椅子を押してもらい

一緒に来た柴犬 八雲と景色の良いところを散策しました。

八雲もうれしそうに眺めていました。

桜と菜の花が良いコントラストでした。

 

たくさんの桜があるのに散策する3人しか会わなかった。

大規模団地ですがそこを囲むようにあちこちに桜が植わっています。

桜の下で食事する人もいません。

 

 

 

 

 

 

3年前は自分で歩いて散策したけど

今は車いすを押してもらってここまできたんだなあ・・・と

 

 

久しぶりにドライブしてして風に吹かれて気持ちよかった。

 

家に帰って暫らくして保育園から帰ってきて 

ぼた餅をほうばる孫の動画が送られてきました。

ほっこりしました。

こんな穏やかな日々を一日でも多く過ごせますように・・・

 

ご訪問ありがとうございました桜