今日は次女の誕生日。

 

長女と三女は結婚したけど・・・

この方はまだ家におられます。

誰かいい人はいないものか笑い泣き

 

庭の椿です。

バラのような大輪ですが

やはりそこは椿でぽとりと花が落ちてしまいます。

でもまだ綺麗なので器に浮かべる華やかです

 

 

 

この数日天気のせいかだるくてボーとして

何となく動く気がしなかったけど

誕生日なのでまたお寿司にしました。

 

最近はカレーとか刺激的なものが食べたくないので

ついついお寿司に走ります(笑)

お寿司の時はいつも夫が頑張ってくれます。

 

1週間前も手巻きずし。

今日は握り寿司。

 

卵焼きはちょっと焦げました。

ゴマを煎っていなりずしに入れました。

 

1週間前からつけていたしめ鯖。

これを箱ずしにしました。

 

 

      

 

辛子明太子、鰆。

あさりの吸い物に庭のサンショウの芽。

 

 

 

あとは茶碗蒸しを作りました。

これはちょっと面倒だけど好物です。

 

 

最近食欲にむらがあり欲しくないこともあるけど

お寿司は別です。

 

チョコレートケーキと紅茶。

 

 

 

 

 

引きこもりには食べることしか楽しみがないかもしれません。

以前ほどいつでも何でも食べれなくなったけど

何かの記念には頑張って料理が作れたらと思います。

 

最近は頑張った後は息が切れて

疲れて数日寝たり起きたりになるけど

できるだけメリハリのある生活ができたらと思います。

 

 

後は美味しい鰻が食べたいなあ笑

 

 

さてテレビを見ればアメリカの医療従事者からのメッセージ。

医療崩壊がすぐそこまで来ているというのに・・・

経済と人命尊重とはどちらを重視するのでしょう。

 

昨日は志村けんの追悼番組を見て

泣き笑いしました。

 

皆にとって慣れないひきこもりは辛いでしょうが

 

桜は来年も咲きます。

未来があれば

行きたいところもいずれ落ち着けば行けます。

でも失われた命は戻ってきませんアセアセ

 

緊急事態宣言を早く出して

医療崩壊が起きないようにしなければと思います。

医療関係者を守らなければすべての人の命が危険にさらされます。

 

医療関係者の方々に感謝。

体に気を付けて頑張ってください。

 

ご訪問ありがとうございましたチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ