今日は孫の卒園式でした。

あいにくの雨で運動場で行う予定ができないため傘

狭い室内で親と園児、先生だけで行ったそうです。

 

終わってから晴れ姿を見せに訪問してくれました。

新型コロナ感染に気を使って一緒に食事する回数も減っていましたが

きょうは手巻きずしを用意しました。

 

お正月用に保存していた鰆とエビ、カニ、買ってきたサーモン、卵焼きを焼いて

市販の味付けあげでいなりずしも作りました。

お寿司は孫の好物です。

あさりの吸い物にの庭のさんしょうを添えてよい香りです。

 

 

 

キャラクターのパンも用意、あとはバナナケーキを作りました。

 

 

 

わが県も数日前に初めてスペインへの旅行者から感染者が出ました。

ややのんびりした県民も少し気が引き締まった感じです。

いずれわが身の回りにも新たなフェーズがやってくるでしょう。

 

自分が感染したら・・・

家族が感染したら・・・

リアルに考えていかないと・・・

 

ご訪問ありがとうございました。