大人用のザバスを飲むようになった。

ここでも私が多めに在庫を買うことで無駄が出た。

まだ飲むかも。私が飲もうかな(ジュニア用)。

飲まない。思い切って捨てる。




ここら辺はいらないお弁当箱、水筒、お茶。

捨てた。


割り箸、多いなー。

第一子が、コロナによって落ちた。

菌の映像を見過ぎたのか。

ポテト、ポップコーン何もかも

素手で食べられなくなった。

手を口元に持っていけないらしい。

友人とマックや映画に行っても

食べられなくなった。

だんだん行かなくなった。

家でも私が盛り付けた物以外は

食べられなくなった。

家族でも食器を共有できない。

大皿で取り分けなんてもってのほか。

第一子専用の食器が必要になった。

他にもたくさん。

マスクは頻繁に替えないとダメ。

一度食事で外したら新しい物でないとダメ。

書き出したらキリがない。


最近はマスク替えの頻度が減った。

割り箸はまだまだ使わないとダメだけど。

中3、高1、高2とよく頑張ったね。

最初はワガママ言うなと怒り飛ばしてた。

辛かっただろうなと思う。

ごめんね。よく頑張ったね。


ごめんなさい。

色々思い出して涙で書けません。