本日は、U.S.MARINE CORPSのパテントシューズを紹介です。

8EIGHTではU.S.NAVYのサービスシューズを多く取り扱っていますが、

今回はUSMCのパテントのシューズ。
photo:02



インソールにはちゃんと刻印もあります。
photo:01



ソールはレザー
photo:03



状態も綺麗です!
photo:04





そもそもUSMCってなあに?

ってかたに!



USMCとは、United States Marine Corps。アメリカ海兵隊 の事。

沿岸警備隊を含めたアメリカ軍を構成する5軍(陸軍、海軍、空軍、海兵隊、沿岸警備隊)では2番目に小さく、最高指揮官を統合参謀本部の構成員として送り込んでいる4軍の中では最も小さい組織なんです。
要するに規模が小さい分、人数が少ない。ということは、他と比べて洋服なども生産数が少ないということですね。


そして、4軍の中でも最も訓練期間が長く、苛烈な練兵を行うところで、
その練兵では入営者の個性を徹底的に否定し、団体の一員として活動させ、命令に対する即座の服従を叩き込まれるのだそうです。。

ここでついて来られない者は容赦なく脱退されてしまうんですね。

門は狭いですね。

そして、練兵訓練を修了した者のみが「海兵」と名乗ることを許されます。
海兵隊除隊後に他の軍に入隊しても再度練兵訓練を受ける必要は無いが、他軍を除隊し海兵隊に入隊した者は、それまでの功績を問わず海兵隊の練兵訓練を受けなければならない。という厳しいところなんです。


そんな人達が履いていたこのシューズ。

この話だけでも・・・

カッコイイ。笑


男の中の男が履いていたパテントシューズ。


男らしさの中にもオシャレも入っています。


ドレスで履いてもピリリと光る鋭さが魅力です。



サイズ表記は 7D ですが
実際はいた感じは25.5~26cmくらいありそうです。

お値段¥9345-



ブログの商品も通販できますので、
お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
  0334855768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com/

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage/

エキサイトのブログも更新中です。
http://vintage8.exblog.jp/

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。