{20FCDFFF-3DD1-4050-9235-AD837DC67F5E}



今日はわんこのトリミングをお願いしてお迎えの帰り道、もうすぐ自宅というところで、ピョンピョン跳ねるラブラドールを発見。もう夜なのに脱走?ときどき会う◯太郎に似てる?でも忙しいし面倒だし、まっいっかー。





自宅に戻るも先ほどのラブが気になる…(うちのわんこがこの年の瀬にいなくなったらどうする?クルマに轢かれちゃったら?)




チャリンコで遭遇した場所まで行くも見つからない。とりあえず◯太郎の家まで見に行ってみると案の定門が開けっ放し。やっぱり◯太郎だ。




もう一度チャリンコを走らせてみる。と、前からラブがやってきた。「◯太郎ー‼︎」って呼ぶと大はしゃぎでわたしに近づいてきた。持っていたリードを付けようとしたが首輪がない…




「一緒に帰ろ」何度も走っているクルマを困らせながら道路を蛇行し、人の心配をよそに一目散に家に戻るやんちゃ犬。




飼い主さんに事情を説明しようとしたが、薄暗くて玄関がなかなか見つからない。その内に◯太郎はまたどこかに走って行く。




やっと玄関を見つけたら尻尾をブンブン振ってお座りしている◯太郎さん。




ピンポン押そうとするが暗すぎてピンポンも見つからない。ノブを回して「こんばんは〜」飼い主さんやっとこ登場。◯太郎もそのまま家の中に。




「◯太郎ちゃんが脱走してましたよ」
「あー、すみません」
以上




それだけ?こんな時って、ありがとうじゃないの?
電気を点けてわたしを確認することもしない。きっと◯太郎は脱走の常習犯だ、とそのとき感じた。




わたしはありがとうって言ってもらいたかったんだ。



見返りを期待していたんだ。




考えてみたら、年末に感じてるイライラは全てそれだ。




これをやってあげたから感謝されたい。これだけ頑張ったんだから評価してもらいたい。




脱走常習犯に教わっちゃったな。




自宅に戻ると父まで◯太郎捜索。母は家の窓から(外出ないんだ笑)。




お人好し過ぎ(笑)と同時にほんわか。



あと一日。
大切に過ごそう。