6月のワイン記録② | 晩酌日記徒然 おうちワイン期

6月のワイン記録②

自分のために、きちんと記録に残そう!と
思ってるのにおろそかにしてしまう。。汗
でも6月は良いものをいただく機会が多かったので今更ながらだけど記録!!




ワインスクールで知り合った皆さんと
ブルゴーニュ会。
RMのシャンパーニュ、
モレサンドニの白・赤、
サントネ、
シャンボールミュジニィ、
ジュブレシャンベルタン
…夢のような夜でした(>_<)

やっぱりBourgogneが好き!!涙
って改めて思った夜。。
どれも繊細で気品のある香りと味で
飲んでいて嬉しくなっちゃう。


別の日、ワインスクールのクラス会。


ドメーヌタカヒコ のYoichi Noboriいただきましたー!!
嬉しい♡♡♡
独特の旨みが美味しかったです♪

他にもクロアチアとかルーマニアとかの
珍しいものも含め、
美味しいワインを沢山飲めて嬉しかった(*´∀`)
ちなみに自分が持っていったのは
スペイン リアスバイシャスのアルバリーニョ 。


どちらの会もワイン空きな人達との持ちより会で、そういうのって
自分じゃ選ばないようなワインに出会えたり
自分が持ってていくのも
せっかく皆で飲むならこれ!!って
ちょっとチャレンジなもの持っていったりで
新しいワインとの出会いいっぱいで
世界がすごくぐん、と広がる感じがする。

そのためには知識はある方がやっぱり良くて
ワインエキスパートの勉強は
正直ちょっとダレてきちゃってしんどくなっちゃうこともあるんだけど汗
ワインをもっと楽しむために!!!
がんばろう。