ジョロキア‥…… | PIZZERIA DA HACHI〈山口県岩国市のピザのお店〉のブログ
先日、唐辛子マニアの友達から自ら栽培した世界一辛い唐辛子❗

   ジョロキア炎

頂きました‥……

早速、ピッツァ用の辛いオイル作りました🎵


作る最中‥……ヤバイ‥……目が開けれない……手袋して作業しましたが……強烈……風通しをよくしましたが、意味ない…(笑)

営業始まっても、まだ店内はジョロキアってました…(笑)

私、今までこのレベル辛いオイルをお居ているピッツェリアには行ったことありません‥……びっくり  あっ僕はもとより辛いの苦手です……

ちなみにお客様、ジョロキアと言うと外国人も含め誰も使ってくれませんでした…(笑)

一舐めであの破壊力!!
味見の後、ラムネ10個食べました~(笑)

例の隠れてタバスコ持ってくる方たちに是非試して頂きたい一品です❗~(笑)

気になる方は、無料なんで声かけて下さいね口笛 チャレンジグルメではないので、過剰にかけるのは禁止です❗
 ピッツァ1枚に3滴で充分だと思われます❗

やっぱりナポリピッツァは、焼きたて提供されたそのままの形が作り手の気持ちが込められて、美しく尊いのですよ👍  味変はホドホドにウインク

さぁ明日は(土)~頑張りますよん❗