秋田県出身 転勤族妻のはっちゃんですコスモス
こちらでは転勤2県目となる岩手生活について紹介します。
お店情報や日常のことなどつづってまいります
メモ

 前転勤地の青森を離れるとき、転勤族仲間から教えてもらったパン屋さん。

 

パン好きな私としては嬉しい情報照れラブラブ

 

 

サンサン青山さん通り商店街の先、バス通りに面したところにあります。

目をひく“幸せの黄色い”テント。
 
食事パン、甘いパン、ハード系と様々✨
お店の方はいつもやわらかな笑顔で出迎えてくださいます。
 
我が家は週末の朝はパンなので買いに行くなら金曜日。
買った翌日も美味しくいただけますドキドキ
今回はこちらを目
左)デニッシュにりんごとレーズン
白い生地の部分がしっとり系でとっても美味しい。
中)豆腐チーズケーキ
さっぱりしていて固め甘さ控えめ、食べ応えあり。
夫からも好評でした。
右)ハーフクロワッサン
フォルムが可愛いー!!翌日もサクサク。
 
前回はこちらを目

左)あんぱん

おやきのような生地感でもちもち。

中上)ショコラ

生地がやわらかな中にチョコ。買った当日なら生地パリパリ系かなおねがい

二度楽しめそう。

右)盛岡銀河のしずくパン

「銀河のしずく」玄米を炊いたものが入っているそうでもちもちで風味豊か。

焼かずに何もつけずにペロッと食べちゃいました。

買った当日に味見~と思って一枚食べたら止まらず…

なんとか翌朝分2枚を確保( ´艸`)

中下)…お名前忘れてしまいました!すみませんあせる

 

どれもやさしい味わいのするパンばかり。

そして、腹持ちがいい気がするキラキラ

店頭で迷いがちな私ですがゆっくり待ってくださるお店の方の対応がうれしいです照れ

SNSでは残っているパンの情報なども発信されているのでそちらも要check!!

 

以上、岩手レポートでした。

 
【tuk-tuk (トゥクトゥク)】
営:11:00~20:00
休:日、月
※最新情報は以下をご確認ください。