天使と一緒にお金の話♡ | 和柄ネイルチップ販売&スクール『ラ・ルミエイル』(大阪・梅田・本町)

和柄ネイルチップ販売&スクール『ラ・ルミエイル』(大阪・梅田・本町)

大阪で和柄ネイルといえば『ラ・ルミエイル』
成人式・卒業式・和装ブライダルに是非♡

ご訪問ありがとうございます ちかです


本日、我が家で「いやらしくないお金の話」と銘打ち


育児休暇中の保険営業マンのお友達に


医療費控除の講座を開催してもらいました(*^▽^*)

医療費をたくさん支払った家庭のために税金を少なくしてくれる


知らないと損する制度のお話し


医療費をたくさん支払った年の所得税・翌年の住民税が少なくなる


と言っても、やっぱり、ちょっと難しい内容のお話しなのですが

お母ちゃんが講座で難しいお金の話をしている最中


息子はぐっすりママヒヨ ZZZ


天使と一緒にお金のお勉強(笑)


ところが・・・

講座の途中でお腹がすいた息子君、ぎゃん泣きかわゆすカワユス14


あわててお母ちゃんミルクを作るも待ちきれず


ぎゃん泣きかわゆすカワユス14


受講生の先輩ママが抱っこしたとたん泣き止みカメラ目線(笑)

ミルク飲ませながら

授乳しながら


ゆるやかに医療費控除の講座は進み


ためになるお話しと、片付けやすいファイルまで用意頂いて


活用させて頂きます(^O^)/


久しぶりに赤ちゃん抱っこさせて頂き癒されました♡


と、嬉しい御感想を頂けました感謝


講師を務めて下さいました美智子さん♡


お疲れ様です♡また次回も宜しくお願い致しますぅ~